見出し画像

wordpress の使い方を徹底解説!!

ホームページを作るツールを「CMS」って言います。。

あなたもどこかで聞いたことがあるんじゃないですか??

CMS とは、Contents Management System の略称です。。

簡単にいうとWebサイトのコンテンツを構成するテキストや画像、

デザイン・レイアウト情報(テンプレート)などを

一元的に保存・管理してホームページを組み立てていく

システムのことです。。。。

WordPress は、HTML で書かれた PHP ファイルの集合で出来てます。。

ですから、HTML や PHP の知識があった方がはるかに使いこなせます。。

しかしそんな知識を、持ってアフィリエイト始める人なんて

ほとんどいませんから安心してください!!

筆者自身も初めは、まったくのちんぷんかんでした。。

「CMS」って何???????

って言う所から始めたんですよ。。

そこから始めて、こんなサイトも簡単に作れるようになりました。。

https://netbusiness.xyz

結構必死で WordPress 勉強しましたけどね。。

そして、、、、

WordPress を構築していくうちにコンタクトフォームなんかも

自分で自由に作りたくなって

PHP も独学で覚えたし、 HTML は勿論 CSS も覚えました。。

でも解らんとこいっぱい出てくるので、検索しまくってます、、、、笑。。

あなたは、、、

安心ですね。私がついてますので、、、

アフィリエイト成功への道2つ目は、解らないことは即ネット検索
アフィリエイト初心者さんが始めに躓くのは、ドメイン取得や DNS 設定、
ドメインウェブ設定、、、この辺ですね。。

この2行だけでも幾つ知らん用語が出てきましたか??

結構あったんじゃないですか、、、

はい、、直ぐにネット検索してください。。

wordpress 使い方、、とかで検索します。。

自分が解らんことは直ぐネット検索して解決していってくださいね。。

ほぼ解決できますから。。。。

こういうことがアフィリエイトで成功する

とっても重要なことになるんですよ。。。。

wordpress インストールを敢えて手動でする

これは、、、、

アフィリエイトが続かない

ネットビジネス初心者の最大の壁です。。

どういうことかと言うと、、

結局、、、、

ご自信のブログを持てなかった。。。

と言うことです。。

とどのつまり、、どういうことかと言うと、

WordPress を使うことが出来なかったという事です。。

結局は、Wordpress の使い方が分からず挫折したという事です。。

私は考えてみました。。

WordPress の使い方が理解できない、、、

ということはどういうことか、、、

単にアホか!!!

いやいやすいません、、、

冗談です。。。

WordPress って簡単に扱いきれません。。。。

自慢じゃないですが私も相当WordPress の事勉強しましたから。。。。

一夜漬けでできるような代物ではないんです。。

心してWordpress の使い方をマスターしてくださいね。。

WordPress を挫折する原因を探ってみました。。

アフィリエイト教材で学んだつもりでも、、、

良く解ってないのですね、、Wordpress の扱い方を。。

当たり前ですよね、初めから理解など全く出来ませんよね。。

一般のアフィリエイト教材は、

詳しく WordPress の事、教えていませんから

始めは大雑把でいいので、Wordpress の事、

把握してやりましょう。。

なぁぁんて書いてる教材もあるくらいです。。

これでは、サイトアフィリエイトまで、、、

いけないんです。。

ここでは、簡単に言いますが、、

wordpress は、HTML 言語で書かれた PHP プログラミングファイルの塊です。。

以上です。。

そんなこと言われても、、、

なんか良く解りませんよね。。

ですよね。。

私も初めは、チンプンカンプンでした。。

本当にドメインもなぁぁんにも解かりませんでしたから、、!!??

ですから、wordpress を敢えて手動でサーバーに設定してもらいます。。

できなかったら、自動設定できますので、、、

最近は、便利になったもんでして、今までの手動で

半日下手したら2~3日かかってたwordpress の設定が一瞬で設定できてしまいます。。

ですから、、

気楽にいきましょう。。

WordPress 手動設定の手順

1.WordPress をダウンロード
2.ffftp ソフトを使ってWordpress ファイルの一式をアップロード
3.アップロード成功後Wordpress にログインして各種設定
4.WordPress テンプレート設定など

WordPress 使い方!!

WordPress にコンテンツを掲載するには、

2つのパターンがあります。。
・サイト型:固定ページ、ページを固定してトップページなどに掲載します。
・ブログ型:投稿ページ、タイムラインで更新していくページです。

サイト型:固定ページは、投稿ページのようにタイムラインでドンドン更新していく

更新ページと違い、あなたのサイトの顔であるトップページにもなります。。

始めは固定ページで投稿していきあなたのサイトの大まかなかたちと方向性を

決めていきます。。

※ここでちょっと注意です。。

本来は、サイト設計をしっかり固めてから、投稿していくべきですが、、

ここは、wordpress の使い方を解説していますので、、

SEO 対策等は、別の機会に解説します。。

難しいこと言うても作業が止まっては、、

本末転倒ですので、、、

WordPress は、立ち上げ当初は、固定ページで投稿して

大まかにサイトの形を作っていきます。。

固定ページで投稿して、、、
ウルティメイトアフィリエイト

ある程度の形が出来てきたら、

当初大体のカテゴリーを決めてたかと思いますが、、、

実際、投稿していく前にもう少し絞り込んでっください。。

ここからは、決定したカテゴリーで投稿していってください。。

暫くは、、2~3日に1記事位を目安に投稿していきましょう!!

WordPress も慣れれば使いこなせます。。

WordPress って聞くと構えてしまうかもしれませんが、、、

慣れてしまえば、自由に使えるようになります。。

こちらの教材でも詳しく WordPress の使い方と

アフィリエイトで成功するコツをネットビジネス初心者の方でも

理解しやすいように工夫した教材です。。

ぜひ手に取ってご活用くださいね。。

ウルティメイトアフィリエイト


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?