河合奈保子 / UNバランス

今日のお題は河合奈保子の「UNバランス」1983年リリース

この曲は私が小学生の時に地元の高岡七夕まつりのちびっこカラオケ大会で歌った歌です。
「いつか大きくなったらオーディション番組に出て歌手になりたいな」と途方もない夢を描いてた頃、地元でカラオケ大会があったので出ました。
その頃に「UNバランス」がトップテンに入っててこの曲でと思って練習して臨みました。

今この歌を聴くと、、、難しい歌ですね(;'∀')
そして子供が歌うには内容が子供らしくないです(;'∀')
よくチャレンジしたなぁ~。
結局そのカラオケ大会では入賞もせず、参加賞として地元の伝統工芸の高岡銅器で作ったご当地ソング「スパシーバたかおか」の歌詞が書いてある盾をいただきました。

河合奈保子さんの現在というと、オーストラリア在住。娘さんは歌手として日本でデビューされています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?