見出し画像

アマビエが斬る!ぬりえ

緊急事態、延長ですね。
お家でぬり絵はいかがですか。アマビエが斬る!slash corona!憎きコロナを斬ってくれるアマビエさんを、あなた色に塗り塗りして、ぜひ魔除けにして下さい。

アマビエが斬るシリーズを描き始めてから、また絵が進化したように思います。普段描かないポーズ、動きのある線、コロナへの恨みをスカッとさせるメッセージ性、色々考えながら描いています。そこにあるものを描くのではなく、何もない所から新しく命に息を込めるように、ある一つの想いをペン先から放出するような感覚です。

しかも、個人的な想いだけではなく、多くの人が抱えているであろう、感情に同化しようとして思い描くのは、もしかしたら初めてかもしれないと思いました。

今までは、あくまでまでも個人的な想いを吐き出して、それを受け取ってくれた人が、何かしらの想いを重ねてくれてるような感覚だったように思います。表現という事について、また一つ新しい脳の回路が繋がりを見つけたように感じています。

その想いを、より強く、皆さまとより強く繋がりたいと思って、ぬり絵でコラボを思いつきました次第です。はい。


この可愛い美少女は、荒木町にある燻製居酒屋煙人さんの看板娘なぎさちゃんです。ありがとうございます🧡

ぬり絵は、お子様だけでなく、大人もぬりぬりに集中する事で、ストレス解消になったりもします。童心に返って、色鉛筆、クレヨン、クーピー、マーカーなどなど引っ張り出してチャレンジしてみてください。

『アマビエが斬る!』

画像2

『アマビエが斬る!2』

『アマビエが斬る!3』

画像4

その2、その3もぬり絵に仲間入りです。

皆様の作品は、galleryちえに飾らせていただきます。そして、SNSで世界に発信!コロナで鬱々とした気持ちを、みんなで吹き飛ばしましよう。

galleryちえ



自分でぬってみました。
(某マンガと勝手にコラボ)

この記事が参加している募集

おうち時間を工夫で楽しく

最近の学び

応援ありがとうございます。サポートいただいたお気持ちは、お子様のミルク代、オムツ代になります。皆様の支えあっての荒木ちえです。本当にありがとうございます。