見出し画像

クラベリトナイト

今日は小松さんと梅田クラベリトにて
ライブでした。
満席のお客様で、本当に感謝です。

昭和歌謡ナイト✨でした!

一部の小松さんのウクレレのソロ演奏。
とても素敵でした。
曲の制作年や誰がどんな背景で作った曲なのか
などなど。一曲ずつの解説も交えて。
流石⭐️小松さんです。

二部で、とうとう出番やったんですが。。
とにかく緊張しました。
小さな会場とは聞いてたんだけど、
本当にお客様が目の前で、ドギマギやった。

昭和の音楽、
とても難しいです。
演歌も歌いましたが、マジ難しいですね。
前のnoteにも書いたんですが、
当時歌っていた歌手の方は、まだ20代、30代で
一体どないして、その侘び寂びと色気を抱えて歌えるんやあああああ!!とほんまに思いました。

でも、難しいとおんなじくらい
楽しかった!!!

聴いて下さったお客様
本当にありがとうございました。
クラベリトのマスターも、とてもとても温かくて
安心してやれました。ありがとうございました。

人の別れや哀しみの歌は、
とてもエネルギーが要る。
でも、それだけにやりがいもあるなあ。

今までも勿論多少はあるんだけれど、
これからもっともっと自分が別れや哀しみを経験して、その痛みを知ってから、また歌えたらいいなと思いました。

小松さんの演奏、素敵ですよ!
小松さんのライブまだまだあるんで、
皆さん是非聴きに行って下さいね。

しょっぺえ顔のワタクシです。
だいぶ楽しそうです。
皆様。ありがとうございました!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?