【記事感想】投資家って、男前。

「これまでプロのカメラマンと接点のなかった一般人がお金を払うことで、消費行動を大きく変えることができる。何よりこの企業が大きくなれば、世の中が幸せになるんだから、自信を持ってやりなさい」

記事元駒下純兵が乗り越えた、創業3年目の転換期。

千葉さん、男前だなぁ…それにしても凄い判断。1000万の投資も決めるなんて。副業でやるはずだった企業が、誰かの説得でスタートアップになる瞬間。良い…

あと、さりげなくスカイランドも貢献している。スタートアップスクールなんてやっていたんだ。

あの頃はこまめに通帳を見ては、どうすればキャッシュフローが良くなるんだろうと毎日考えてましたから。大きなビジョンを描くべき人間が、足元のお金ばかり気にしていて良くないなと思っていましたが、当時の僕にはそんなにすべてを見渡すキャパもなくって。

これは…これは分かる。僕もお金なくて通帳ばかり気にしていた時期がある。だから未来の話より、目の前のお金をどうやって増やすか?それも今すぐに、という意識にしか向けない。辛かった…

足元のお金を気にすると、本当に長期的なことを考えられなくなる。思考がお金に取り憑かれて、軌道修正できなくなるんですよね。キツイ…

あと苦難の苦難中にグリーベンチャーズが出資を決めた話…素晴らしい。投資家って男前ですね。

1人を幸せにすることを目標に勢いをつけるラブグラフ。2億円の調達後にどのような成長を見せるか楽しみです。


#ペイミー #ペイミーくんマガジン #ラブグラフ #投資家 #男前 #キャッシュフロー #千葉さん #2億円 #グリーベンチャーズ #ビジョン #カメラマン #幸せ #目の前 #スタートアップ

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?気軽にクリエイターを支援できます。

メモ用と所見用として使っていきます。学んだことはアウトプットしていく予定です。ゴリゴリやって自分の血肉とします。
コメントを投稿するには、 ログイン または 会員登録 をする必要があります。