見出し画像

新・自己紹介!

はじめまして!
新常好古(よしふる)こと、「ハイパーモード」です!

普段はstand.fmでLIVE配信を中心に活動しています!

今回は自己紹介ということも兼ねて、まずは自分の名前の由来、またどうしてstand.fmでLIVE配信をしようと考えたのかについて紹介していきます!

「新常好古」という名前について

この名前はペンネームです笑
本名は全く違う名前で、Twitterをやる際に付けた名前です。

実は以前から考えていた名前で、いつかどこかでずっと使いたいなぁ〜と思っていました。そしていつもとは違うTwitterアカウントを開設することになり、そんなstand.fmで本格的にLIVE配信をすることが増えてから、使用頻度が多くなった名前ですね!

ちなみに、この名前は適当に考えたのではなく、ちゃんと意味があります。

意味は『新しいを常に、古きを好む』という意味です。

つまり…「新しいことを常に追い求めながら、古いこと(歴史)が好きだった自分を忘れないで」という意味です。

僕は歴史も好きなのですが、新しいこと、例えば最新のテクノロジーとかも好きなので、そっちばかりに目を向けてばかりでなく、歴史が好きだった自分も忘れないように、という一種の戒めですね。

そんなこんなで、今現在もこの「新常好古」という名前を使っています。ただ、この名前は呼びにくいので、最近は「よしふる」とひらなが表記にすることが多いですね!

「ハイパーモード」とは?

現在stand.fmのチャンネル名として使っているこの「ハイパーモード」という名前は、もともと今使っているTwitterアカウント「新常好古」で使っていた名前でした。

このアカウントは自分が広告の勉強をするアウトプット目的で立ち上げたアカウントでした。その時の僕は広告の勉強をめちゃくちゃ頑張るぞ!という気持ちを表す、一種の意思表示の目的で「ハイパーモード」と名付けたような思い出があります。

たしか…その時と同時くらいにstand.fmを始めたので、チャンネル名も付けなきゃいけないと気付いた時、良い名前が思いつかなかったから広告勉強用のアカウント「ハイパーモード」をチャンネル名に添えて、今でも使っているのだと思います。たぶん…

色々な経緯があった名前ですが、今ではこの名前のこと気に入ってます!

stand.fmでLIVE配信しようと思ったのはどうして?

理由は色々ありますね…
ここでは事情があって話せないのも幾つかあるので、話せるのだけ言うと…推しがライブ配信を辞めてしまったからですね。

正確には辞めたのとは少し違いますが、その時使っていた推しのための時間が空いてしまったことが一番大きいかも?

あとは色々なライブ配信を長く閲覧していたので、ライブ配信がどういうものか認識していたことから、自分でもやれるのではないか?と感じたこと。そしてたまたま入れていた音声アプリ「stand.fm」にLIVE配信があったことも大きいかもしれないです。

それから…このnoteでも音声投稿していたので、折角だから音声専門プラットフォームでやってみるのもアリかも?と感じてトライしてみたと思います。あとは音声の波が来ているからとか…たぶん…

具体的に何が一番の理由で始めた…というのはありませんが、色々な理由があってstand.fmで音声のLIVE配信を始めてみました。

あ、お金目的というのもあったかも…てへ!

stand.fmのLIVE配信で目指すこと

stand,fmでLIVE配信している時、たびたび「スタエフトップの配信者になる」と目標を語っています。

この目標はもちろん叶えたい目標であり、他には「音声で代表的な配信者になること」そして「音声だけで食べていけること」も目標の中に入っています。

今はまだ厳しいかもしれませんが、これからは分かりません。もしかしたら、あなたが今コレを読んで初めて「新常好古」そして「ハイパーモード」を知っている時には、僕はもしかすると音声だけで食べているかもしれません。

そんな未来のためにこれからも頑張っていくので、応援のほど、何卒よろしくお願いします!

おわりに

ここまで読んで頂き、ありがとうございました!ぜひ僕のLIVEにも遊びに来てください!収録も聴いてくれると嬉しいです!

それでは、また!

ハイパーモードはこちらから!

サポート頂けると嬉しいです!何卒!!