見出し画像

ホロライブの『ホロリー』が2.0にアップデート!!

ホロリーとは?

Vtuber事務所「ホロライブ」が有名なので、あまり「ホロリー」というアプリを知っている方が少ないかもしれないので解説を…

ホロリーは2019年12月にリリースされた好きなホロライブVtuberと現実世界で一緒に写真・動画を撮影できるARカメラアプリです!

僕もアプリをインストールして確認してみたところ…めっちゃリアルですね。まるで本当にいるみたい。Vtuberのモーションも様々なパターンに変化できて、さらに表情も変化できる。ボイス機能もありますよ!

また選択できるVtuberは14人です。

(敬称略)
ときのそら、ロボ子さん、夜空メル、アキ・ローゼンタール、赤井はあと、夏色まつり、湊あくあ、紫咲シオン、癒月ちょこ、猫又おかゆ、戌神ころね、AZKi、あん肝、さくらみこ(2パターン)

アップデートで期待できること

より多くのホロライブVtuberに触れられるのは楽しみですね!他のモーションも実装される予定のようなので、より様々なパターンで撮影を楽しめそうです!

あと、個人的に期待していることは動作が軽くなる点です。アプリの仕様上難しいのかもしれませんが、やはりちょっと重いので起動まで時間がかかるのが難点ですね…

今後のアップデートに期待です!

サポート頂けると嬉しいです!何卒!!