【記事感想】スマイルディレクトクラブは、歯科矯正の革命児。

歯列矯正に要する期間も、伝統的な手法の場合は1年から2年かかりましたが、スマイルディレクトクラブは5〜10カ月で終わらせることが出来ます。これは便利です。

記事元歯列矯正サービスの「スマイルディレクトクラブ」がナスダックにIPO(新規上場)! 斬新なビジネスモデルで市場拡大に成功した注目ベンチャーを解説!

あまり読みやすい文章では無いな…記事感想でこんなことを述べるのもどうかと思うけど。本音を言えばクラウドソーシングで発注した低単価記事みたいな文章だった。

ただ内容はしっかりしていました。最近Twitterで話題になっている企業だったので、ここまで詳しく書かれていると嬉しいです。

経営者の方は実績のある方だったんですね。今で言うシリアルアントプレナーな方が立ち上げた会社。凄い。

また引用にもある通り、これは凄いですね。歯科矯正って従来の方法だと1年〜2年かかると記されていますが、これは早い方で、普通なら5年か長くて10年以上かかる人もいます。

僕も歯科矯正をやっているのですが、もう10年以上もかかっていて辟易していますよ…それが1年も経たずに終わらせることができるのは素晴らしいですね。

また歯科矯正ってめちゃくちゃ金がかかる。記事では5000ドル〜8000ドル(日本円で50万〜80万くらい)かかると言っていますが、日本でも大体これくらいかかります。

それが1895ドル(日本円で19万円くらい)で可能って…革命的な値段ですよ。低価格で早く終わらせることができるなら、絶対にこっちを選びますね。

しかし気になるのは安全性。実際に歯医者さんに歯を見せず、送られてくるものを装着して治していくようですが…安全性は大丈夫なのでしょうか?なんだか矯正を取り外した後のマウスピースみたいな感じに見えます。

いずれにしても歯並びって多くの人が気にして、なおかつ金と時間がめちゃくちゃかかる分野なので、ここにテクノロジーが介入していくのは嬉しいですね。日本でも始まらないか少し期待しています。


#歯科矯正 #歯科 #矯正 #スマイルディレクトクラブ #テクノロジー #スタートアップ #IPO #米国 #アメリカ #上場 #歯並び #歯 #低価格 #早い #シリアルアントプレナー #起業 #起業家

サポート頂けると嬉しいです!何卒!!