【記事感想】稼ぎたいなら、「意思決定者」になれ!

動画内でのコンテンツやキャスティングの話は、その下流に位置付けられます。だから、例えば「演者としてYouTubeのチャンネルに出演したい」と思ってる人は、下流を目指していることになってしまいます。あくまで意思決定権者、つまり最上流を目指してください。

記事元年収1億円稼ぐ“フリーランスの王”が語る「お金の流れの下流にいる人は永遠に稼げない」

お金の流れには上流と下流がある。それは、どの業界も同じ。そして、稼ぐためには上流にいかなくてはならない。下流の作業者になってはダメ。

上流の作業者とは、末端ではない人。例えば、ライターやデザイナーは末端に位置付けられる。お金を持ってくる仕事、営業はある程度上の位置だが、最上流じゃないし、見方が変われば末端になる。じゃあ、本当の上流とは?

それが「意思決定者」。例えば、何かのプロジェクトや、事業を始める決定を下せる人。自分で考えたものを動かせる人が強い。それは誰かに指示されて〜とか、ではなく、仕事について意思決定を下せる人が強い。

つまり「雇われ」では限界があるっぽい。自分が決めたことをやる。誰かの決めたことに沿っていては限界がある。あくまで意思決定は自分にあった方が稼げる。その意識が必要。

ということで、目指せ!意思決定者!という感じですね。


#意思決定 #稼ぐ #フリーランス #意思決定者 #雇われ #上流と下流 #末端 #上流 #下流 #プロジェクト

サポート頂けると嬉しいです!何卒!!