見出し画像

#13 My Profile -physical-

今更ですが
自分の自己紹介をしたいと思います😊
2回に分けて綴っていきたいと思います

理学療法士&ヨガインストラクターのSINです
SINはヨガネーム

1982年6月17日生まれ
奈良県出身

平日は在宅医療で理学療法士の仕事
週末は講師活動やヨガインストラクターとして地域の方にレッスンを行っています

どちらの仕事でもヨガをツールに、その方が健康で笑顔でいられるように、そして本来の自然な心身に戻るサポートを行っています

SINの由来は
身体の中心である芯、心の中心である心
自分の生き方やヨガに対する考え方全て含めてまっすぐ芯の通った心でいることを志すためにと、この名前で活動しています

ヨガ仲間は本名を知らない人の方が多いかも笑

理学療法士としては18年
ヨガインストラクターとしては3-4年

人生前半は怪我に苦しめられました
肩関節脱臼
両膝関節前十字靭帯・内側側副靱帯損傷
今も変形性膝関節症の手前
腰椎も腰椎ヘルニアの一歩手前

自分みたいなスポーツができない身体になることを防ぎたいと思ったのが理学療法士の道を歩むきっかけになっています

そして今はそこにヨガという心身のバランスを整える最高のメソッドを味方につけ、身体配置(アライメント)を整えて、自己調整(セルフアジャストメント)できる身体作りを理学療法とヨガの観点から伝えています

予防医療の中で、特に自分たちと同じ年代を中心に、健康なシニアライフを迎える身体作りの準備は大切だと感じています

それぞれ必ず迎えるライフステージのために最期まで健康でいられる身体作りをこれからも提供していきます😊

これがまずSINのphysical Profileです

次回はmind profileです

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?