見出し画像

シューターの憂鬱〜マッスル☆みんち編

 この小説は、冒頭800文字の面白さを競う比類なきコンテスト《逆噴射小説大賞2018》の応募作です。

「おい!大丈夫なのかオマエ」ごりっ、とパンクファッションの女の頭に銃口を押し付けるが「……」ピュピュン、ボカンボカン!女は意に介さずシューティングゲーム《マッスル☆みんち》に興じている。手元にはメモ帳があり「218,750」の文字。意味不明だ。「クソッ…オマエで最後なんだぞ」足元には死体。頭部が吹っ飛んでいる。 

そのゲームセンターにいる客はおれたちと“ヤツら”だけ。銃口はおれにも向いてる。女は仲間だが、ヤツらの期待に応えなければおれが殺さねばならん。その後はおれだ。 

女は冷静だが妙だ。敵編隊を撃ち漏らす。中ボスを無視してザコを追いかける。ボーナスアイテムを見逃す。「勘弁してくれよ…」命を繋ぐにはハイスコアを出すしか無いというのに。 

しかし——
女はステージボスを撃破。暗転。スコア表示を見ると「…BINGO!」と呟いた。

TOTAL SCORE 218,750

女はメモ帳に次の数字を書いた。

〔つづく〕

#逆噴射プラクティス  #逆噴射小説大賞 #小説 #STG #シューティングゲーム #ゲームセンター

読んでいただきありがとうございます!!サポートいただければ、爆発するモチベーションで打鍵する指がソニックブームを生み出しますし、娘のおもちゃと笑顔が増えてしあわせに過ごすことができます。