運命の狂想曲(ラフソディー) 自由の翼500年計画2

まず理想的な最終地点は教育はフリースタディ。経済はマネーフリー。これは究極的な企画だと思う。

誰もが好きな分野を勉強し他に必要な分野が有ればそれも勉強する。飛び級なんて当たり前にありモチベーションが大爆発。基礎教養が新しいイノベーションの土台となる。

経済の部分ではお金がないという革命を起こす。働いてお金(生産性)を産むだけでなくゲームでお金(生産性)を産む。現在のベーシックインカムという考え方では税金の財源など課題が残るがこのような形にすれば財源を使う事なくある一定の収益がそれぞれに発生する。本当の意味でのマネーフリーが実現できる。

さて、能書きを少し垂れたが未来の地球を想像してみよう。

2520年

今から500年後だ。

地球上では多くの革命的な文明発達を繰り返しきた。高層ビルは地上1400階に達し大気圏にまで技術発達している。エレベーターは地力感応システムを使い超高速且つ安全に移動。そして縦だけでなく横の移動も可能にする。その他の移動手段はワープ航法が一般的となる。いわゆるどこでもドアの上位互換だ。医療は再生技術が発展し寿命が決められる世界となる。現在でいう不死が当たり前になり生存寿命が決められる。その定められたルールの中で生きていかないといけない。では生まれた時からどのような人生になるのか?

そう。生まれてからすぐに言葉を認知できる世界になる。一歳になる頃には地球上の言葉をほぼ理解して話せる。そしてある一定の生物の発する声を人間の言葉に訳したり人間が理解したりする。

過去には漫画という形で未来を想像した。それを現代でやると凄く楽しいです。

貴方はこの世界が楽しみですか?

教育業としての起業をしバドミントンスクールを開校します!資金はこちらの運営やサービスに還元させて