マガジンのカバー画像

244
運営しているクリエイター

記事一覧

✅葵ステークスの最終予想

✅葵ステークスの最終予想

まずはじめに先週のオークス、平安Sの予想を見ていただきありがとうございました。
平安Sは◎ヴァンヤールから3着の結果🎯

コメントもいただき、そして参考にしていただいた方ありがとうございました。

3週連続の重賞的中目指し、
今週も変わらないスタイルでやっていきます。

いつも通りとラップ適性から狙えそうな馬を。

また、推奨する買い目も記載しますのでぜひ参考にしてみてください。
その買い目を参

もっとみる
遂に始動。じゃいが主催する未来の競馬税制を考える会の話。

遂に始動。じゃいが主催する未来の競馬税制を考える会の話。

じゃいから連絡が届いたのは今年の1月23日、寒さに鼻を赤らめ、吐く息がその顔を隠すように白い、そんな時期だった。

元々知り合いだったわけではないが、互いに競馬の払戻金に国税が突撃してきたという共通点もあり、現状の競馬の税制を変えたいという想いを強く持っていた為、じゃいと飯を食いに行くまでそう時間はかからなかった。

国税が突撃してきた件についてはこの辺りを確認してくれると分かりやすいと思う。

もっとみる
2/12🏇北九州短距離S・京都記念・共同通信杯【🏇はっすん】

2/12🏇北九州短距離S・京都記念・共同通信杯【🏇はっすん】

💛を押すと2023年度の「おみくじ」ができます!!
2022/11/10に門別開催が終り…新生はっすんとたんぷく88の新たな挑戦です。今回は2/12中央メインで勝負します👍

2022年は東西重賞で万馬券的中した相性の良いレース。ここは期待して下さい!

2月12日(日)🔥勝負レース🔥小倉11R 北九州短距離S【本紙はっすん】
阪神11R 京都記念【本紙はっすん】
東京11R 共同通信杯3

もっとみる
EM菌の正体(構成微生物を調べました)

EM菌の正体(構成微生物を調べました)

 EM菌は、元々農業用の微生物資材として堆肥作りを目的として開発されましたが、「農業、環境、健康、食品加工、化学合成、工業、エネルギー、土木建築など広範囲で応用可能であり、従来の微生物関連資材の常識をはるかに超えたものである」としてあたかも万能であるかの様に宣伝されるようになりました。しかし、そのほとんどは科学的根拠に乏しく「ニセ科学」だと批判されています。
参考:疑似科学とされるものの科学性評定

もっとみる
川崎より高知か? 21.3.1

川崎より高知か? 21.3.1

今日から新しい月になった♪
ただ‥
いきなり川崎
どうも苦手なんだよな〜
ライブでパドック見て感じてる人もいると思うけど、他場に比べてゆるい、締まりがない
レース自体もなんかヌルッとしてる

一応新聞も買ってきて予想の切り口を探してたけど、なかなか決定打が見つからず
なので、とりあえず初日は予想出すのを控えて傾向だけ見ておこうかと

3月開催多いから慌てずにいこうね
変な予想出しても迷惑かけるだけ

もっとみる

11/17(日)中央競馬推奨馬

皆さまこんばんは。

土曜競馬はいかがでしたでしょうか。

Twitterでも呟きましたが、土曜競馬ではイチオシレースが全て1着ということで、少しは皆さまのお役に立てたのではないかなと思っております。結果は以下のとおりです。

福島4R ハローキャンディ 単勝5番人気9.8倍1着

京都4R リメンバーメモリー 単勝3番人気4.4倍1着

福島11R サンアップルトン 単勝2番人気5.1倍1着

もっとみる

門別9R

大量投票を確認しました

もっとみる
競馬向上委員会企画・第3弾

競馬向上委員会企画・第3弾



やって参りました!
競馬向上委員会の定例企画、第3弾は!『 新聞』となりました!
各々のメンバーが自信のあるレースを持ち寄り、勝負レースとして本紙の考察・コメントを下さっています! その他のメンバーは印のみとなりますが、それぞれ個性のある予想に仕上がっているな、と編集長(仮)のLeukerが断言できます!w

【メンバー紹介】
Leuker @_Leuker_
エルちゃん @Elcondor2

もっとみる

10/20(日)中央競馬推奨馬

皆さまこんばんは。

土曜競馬はいかがでしたでしょうか。私は午前中は遊びで買っていた豆馬券では当たっていたものの、前半の勝負では負け。それでも、イチオシ推奨していた新潟10Rのサンアップルトンで単勝6.4倍、馬連72.4倍が取れたことが大きく、また京都最終では通常noteの◎ー◯決着で決まり、馬連1点買いが成功したことで満足いく結果となりました。競馬は的中することが楽しいですが、いくら的中してもガ

もっとみる

京都11レース室町ステークス

おーはー。

二度寝失敗した馬鬼だ。

今日もびっしびしいくからな。

3場開催は目移りするな。

36レース参加する奴はスゴいな。

京都11レース 室町ステークスモンペルデュ軸に考えてる奴はいると思うがモンペルデュは切る。

古馬オープンは簡単に逃げきれるほど甘くない。

単勝1点、馬単6点、ワイド3点

もっとみる

10/19(土)中央競馬推奨馬

皆さまこんばんは。

先週の四日間開催はいかがでしたでしょうか。おかげさまで私は4日間とも楽しい競馬となり、馬券的にも4日連続で美味しい思いをさせて頂きました。月曜日には妻やその友人たちとの楽しい東京競馬場観戦もでき、やはり現地観戦って良いなと改めて感じました。また機会があったら、このような形で現地観戦したいなと考えています。

さて、今週は土日の3場開催と月曜日の東京開催と全84レース。開催終了

もっとみる

京都11レース 菊花賞

どこよりも早い菊花賞予想じゃないか?

本命はこれまで買ってきた馬を信じて買いたい。

本命にする理由もこれまで買ってきたから。

でも意外と人気してるんだよな。

単勝1点、軸ワイド3点、ヒモワイド3点

もっとみる

当たる馬券指南~効率の追求④ 時計を一番信用できる時~

世界陸上の100m決勝とかを見ていても、そう紛れることはないよな。

もちろん持ち時計が10秒近辺で拮抗していた場合は除いて、持ち時計9.8の選手と、10.2の選手が一緒に走ったら、100回中99回くらいは前者の選手が勝つだろう。

対して紛れがあるのは長距離。いかに持ち時計があっても、ペースや当日の気象条件で結果はコロコロ変わりやすい。長距離が参考にならないとは言わないが、つまりタイムは短距離の

もっとみる