見出し画像

愛のパワーはすごい

最近恋と愛のちがいがやっと自分の中で理解できた気がする。まだ気がするだけなんだろうけど。わたしには愛するひとがいる。できたとゆうよりもきっと私の中にいてくれたことに気づくことができて、そしてそのままでいいんだよって自分に許可をだすことがやっとできた。


【恋とは、相手が持つ所有物(容姿・性格・才能・富・仕事・家柄などの属性)に価値を感じて一時的に高揚する、「相手に受容されたり相手を支配することによって、相手と一体化したい」と願う感情である。
愛とは、自分という存在の価値認識と成長意欲から生まれるものであり、相手がただ存在してくれていることへの感謝ゆえに決断し、永続的な意志と洗練された能力によって実行しようと努力する、相手の幸福を願い成長を支援する行為である。】

          ソウルメイト 飯田史彦 より引用




その人を想うだけで口元が緩む。
わたしの日常がキラキラと輝きだす。
ココロがポッとあたたかくなる。
そして、なによりもそのままでいい。
その人がそのままの自分であってくれること自由に楽しく生きてくれることだけで嬉しくてしあわせでありがたい。この果てしない地球の中でそう思えるひとがいることが私は嬉しいし満たされる。



わたしが、こうやって表現できるのも
愛が原動力だと最近特に強く想う。
愛のパワーはすごい。





いつもいつも大切なことを私に気づかせてくれてありがとう。何度も何度も与えてくれる言葉に背中押されて太陽のように心があつくなるよ。





ありがとう。






今日も愛と感謝をこめて✴︎





ありがとうございます🥰