見出し画像

東京 有症者へ検査キット配布

濃厚接触者への配布は
行われていたそうですが

8月からは発熱などの症状がある人への
検査キット配布も実施するそうです。

しかもウェブで注文すると翌日には届くとか。

これはとてもいい試みだと思います。

先日、私も家族もコロナに感染しましたが

重症化リスクのない、
日頃元気な大人にとっては

少し強めの風邪症状です。

インフルエンザよりはまし、、といったところ。

病院から出される薬は
対処療法でしかない。

むしろ飲まない方が
比較的早く回復できる。

私は発症から3日で、発熱、頭痛、喉の痛みなどの症状は軽くなりました。

なので、
発熱したからといって
慌てて病院に行くのではなく

とりあえず検査キットを使って
コロナかどうか見極める。

そして、コロナだったら
外出を控えて

まずはネットなどで食料の確保をする

そして、
自宅療養。

そうすれば
発熱外来がパンクすることもない。

無駄に感染を広げることもない。

検査キットの結果を伝えてから
落ち着いて病院へ行くことができる。

今必要なことは、
みんながパニックにならずに
落ち着いて対処することだと思います。

そのためには、
症状が出る前に
有益な情報を集めておくこと。

朝のモーニングショーなどでは
感染した人が苦しそうに
「大変だ大変だ」と言ってる
インタビューを延々と流したり
していますが

そのような不必要な情報は
極力見ないことだと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?