見出し画像

さらっと言ってるけど怖い話

マシンガンズの滝沢さんが
ゴミ収集の仕事をしているという動画。

全体的にいい話にまとめてるけど

ふと、こわっと思った。

「NPO法人に委託されて
ゴミ調査をしている人がいるんです。」

家庭ゴミを開けて
どんなゴミが入っているか
調査するそうです。

検索したら自治体が
調査員という名目で
募集していました。

調査員の中には
ゴミ袋を開けて調査する人もいるのでしょう。

もちろん、
そのゴミで何かしらの
利益をあげようなんて思っていないのはわかります。

ですがこうやって
Youtubeでそのことを
話す人もいるわけです。

こんなゴミの捨て方をする奴がいる。

こんなものを捨てる奴がいる、、

と。

なんか怖くなりました。

監視社会を
さらっと暴露して

さらっと底辺を批判する。

「ゴミ収集してくれる人がいるから
僕たちは生活できてるんですね」

と古舘さんは綺麗に纏めたいようだけど

当たり前やん。

一人一人が存在するから
世界は回るんやん。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?