見出し画像

第51話「新たなる一歩」

こんにちは、なんか寒いのにアイスコーヒー飲んじゃうことってありますよね。シモーヌ・タイガです。

始まりましたよ、保育園。
タイガはこれまで、お子さまのQOLを上げるためいろいろ本を読んでみました。
そこで思ったのは、人間は集団保育する生き物だということ。だから保育園が始まって周りのお子さまを観察してどんな変化をしていくのか、とても楽しみにしておりました。

そして4月。
コロナ&登園自粛。

そして6月、ついに慣らし保育スタート。
日々短い時間を預けつつ、最初のうちは泣いたものの早々に面白い場所だと気づき楽しそうにすごしているみたいです。

しかし、離乳食を食わぬ。
なので保育園の預かりも昼まで。
どうやら断固拒否の姿勢を貫いているようです。
無理に食わせて食事が嫌いになるのもよくないしなー、どうしようかなー。
ということで慣らし期間が少し延びそうであります。

画像1

つづく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?