写真_2019-07-19_16_20_04

第0話「そろそろ出てくるぞ」

はじめまして、シモーヌ・タイガです。普段は写真の仕事をしておりますが、出産を期にエッセイストはじめました。

年明けに妊娠が発覚してからというもの、周りの友人知人に子育ての何が大変なのかと聞いてまわりました。そこでみんなに共通だったのは初期の数時間おきの授乳で睡眠が分断されること、もしくは夜泣きで睡眠が分断されること。あとはあまりに弱そうな状態で出てくるので、付きっきりにならないと心配になってしまい息つく暇がないこと。

あとは?あとは?と聞くと皆さん口を揃えて「生まれればわかるよ(ニッコリ)」とアルカイックスマイルで答えるのです。

いやいやこちとらそういう本に書いてあることじゃなくてリアルな大変さが聞きたいんだぜ。と言ってみてもその微笑みは崩せませんでした。ちなみに夜泣き関連の本はすでに4冊ほど読んでおります。

そして今、シモーヌの奥さまにおしるしと陣痛の兆候がやってまいりました。

この痛みが定期的になり喋れないくらい強くなったら病院にGOしてプリッと生むことになるっぽいです。

そしてそのあと、その(ニッコリ)の中身と向き合う日々がやってくるらしいです。いやあ、どんな日々になるのか楽しみであります。

というわけで、これからシモーヌ・タイガのワクワク子育て日記が始まりますー。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?