見出し画像

【ポケモンバイオレットプレイ日記14】マフィティフからはネテロとか元柳斎みたいな雰囲気を感じる

 ひでんわざのおかげで、今まで行くのが面倒だったところに行きやすくなった。チラッと見かけて気になっていたやつらを捕まえる。

 次のヌシはこいつ。ウミディグダに似ている。しかしディグダではない。なんなのだろう。

 ミミズだった。じめんを無効化してくるうえ、巻きついて交代を封じられて、泥試合になってしまった。

 逃げるミミズ。ここまで大きいとミミズ感は薄い。

 恒例のパワーアップ。

 長い以外の感想が出てこないペパーくん。

 地面が効かないことを知っているので、なんということはなかった。

 長い以外の感想もあった。

 しおスパイス発見。神々しく見える。

 まずい方が体に良いのは万国共通か。でも、塩は他のに比べると美味いのではなかろうか。

 塩振りペパー、誕生。
 今までの中で一番美味しそうに見える。さすが塩。

 拒否してみた。

 無限ループだった。

 マフィティフは食欲が戻ってきたのか、いい食いっぷりらしい。

 負けじとがっつくミライドン。大ジャンプを覚えた。あなをほるとかだと思ってた。倒したのミミズだし。

 ミライドンが戦えないのは、どうやら精神的な理由があるらしい。あの博士にいじめられたのだろうか。

 マフィティフもそんなに回復しなかった。
 ペパーくんにそんな顔をされると悲しくなってしまう。なんとしてでもマフィティフを治さなければ。

 いよいよ次で最後、俄然気合が入る。

 素知らぬ顔で説明してくるフトゥー。ミライドンのことしか考えてなさそうだ。こっちの会話も聞こえてるだろうに。

 ということで最後のヌシ。

 たぶんこんな追いかけられ方されたことないだろう。目からも焦りが伺える。

 圧勝。こちらを恐れて逃げ出した。

 真下にいた。硬い柿でもぶつけてやろうか。

 ご丁寧にもこちらに見えるように食べてくれるガケガニ。

 ペパーくんの感想もシンプルだ。

 貝vs蟹の戦い。

 じしんでペパーくんもろとも薙ぎ倒してしまった。

 いまさらなセリフ。普通ここが最初だもんなぁ。

 あまスパイス、ゲット。甘いなら間違いなく美味い。体にいいかはわからないが。

 ファイナルが一番美味しそうな顔をしている。食事はこうでなくちゃいけない。

 ミライドンはダッシュできるようになった。正直、ミライドンの強化はどうでもよくなってきている。

 肝心のマフィティフは…

 がんばったよホント。

 悲痛な願い。

 え、待って、こんな感動的な感じになるの?

 泣けるじゃないか…

 しばらくそっとしておいてやろう。

 空気を読めクソ親父。

 まるでこうなるのを予想していたような口ぶりだ。

 息子をパシろうとする親父。無視していいと思う。

 マフィティフも会ったことないのか。とんだクソ親父だな。

 その意気だペパーくん。無視しよう。

 ストーリーの都合で行かなければいけないことを知ったペパーくんはついてきてくれることに。優しい。

 タクシーで来た。

 走ってきてそうな雰囲気のペパーくん。

 どうせなら報酬がほしい。博士のミスの尻拭いをしてやったわけだし。

 悲しい過去がぼろぼろ出てくるペパーくん。ポケモンってこんなシリアスな感じだったっけ。

 ホラーゲームみたいな空気感の研究所だ。ペパーくんしか入れなかったから、ずっと放置されていたのだろう。

 なるほど。パルデアの大穴に蓋をしてやりたい。

 その言い方は完全にマッドサイエンティストなのよ。

 ペパーくんが持ってたやつか。てことは来なくてよかったじゃん。

 なんで偉そうなんだ?
 宝探ししてるから宝物に釣られるとでも思ってんのか?

 電脳システムくらい博士でどうにかしてほしい。凶暴なポケモンはネモっさん放り込んどくから。

 やっぱりマフィティフのケガの原因もアイツだった。

 行くわけないじゃん。

 拒否権はなかった。

 いいやつだなペパーくん。

 妥当な判断だと思う。

 こっちを試すわけではないというフォローまで。ほんといいやつだ。

 まさかのマフィティフ参戦。こないだとは打って変わって、好戦的な顔つきになっている。

 ここで引き合いに出されるとは。今ごろポケモンリーグでくしゃみをしているだろう。

 そう来ると思って、しっかり準備しておいたのさ。

 圧倒的なパワーで捩じ伏せられていく。
 ペパーくん、もしかしてバトル強い…?

 どうにか大将戦。しかし、何にテラスタルするかわからない。

 こ、これは、何タイプだ…? あくか? ちょいワル爺さんみたいな顔してるもんなマフィティフ。

 どうにか勝利。マフィティフの歴戦感が半端ない。

 いや、ほぼ互角でしたよ。なんだかんだペパーくんもヌシと戦ってたわけだし。

 そうか? 十分なんじゃないかな?

 ネモっさんとカシオペアのことか。

 いや、たぶんネモっさんはエリアゼロまで勝手に追いかけてくると思うよ。先行っちゃお?

 つまりチャンピオンになれと。あと機械に強いやつ(たぶんカシオペア。あのネルケとかいう校長が怪しい)も仲間にしなきゃいけないのか。

 ひとまずヌシはクリア。
 次の目標はスター団を壊滅させることにする。ネモっさんは焦らしプレイで、仲間にできる確率を少しでも上げておこう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?