見出し画像

面倒くさい人を一人残らず絶望させてきた 破天荒なミニマリストの生き方

コイツめんどくさ!!

子供の頃から面倒くさい人が大嫌い

言葉にちゃんとする様にしている 嫌われようと、嫌がられようと

「お前面倒くさいぞ!!」大きい声でハッキリ言う

なんて嫌な奴なんだろうwww サイテーだ

でも、そのおかげで誰にも面倒な事を言われなくなった

片付けとかでうるさい人 超嫌い

ミニマリスト作曲家 証の仕事場

片付ける必要すらないから無敵!

お酒こぼしても大丈夫!
一瞬で片付けれるから笑

そもそもさ、片付けとかモノの扱いなんて人に強要する事じゃない

「お前だけの場所じゃないんだ!」って怒ってくる人もいるけど

「お前のせいで不快だ!」と思いっきり返してやろう

慣れてないと声が裏返ったり、噛んだりするから

声に出して一緒に読もう?

「お前めんどくさいぞ!!!」

自宅や仕事場に居たら戦おう

気を付けマン

同じ説明を何回もしたり、違う事を説明してる風で同じだったり

もう改善された事を注意して周囲のモチベーションを下げたり

掘り下げてもどうしようもない問題を考え込んだり

ヤツらはバカだ 頭が壊れてる 絶対にモテない

勿論 注意喚起は人が多く居る仕事場や医療の現場には必要だ

注意喚起 や 気を引き締める

という行為

顧客の満足度や人の命に関わる事、注意しすぎても問題ない

その位で扱うべきだ そこは否定しない

俺が嫌いなのは「注意」じゃなくて「めんどうな事」

他にも、イレギュラーな事態の説明や注意は必要だ

例えば普段から知っている事を、もう一度注意する事
「未成年の飲酒 喫煙は法で禁じられています」
学生からしたら「知ってるよ!!」と思ってしまうかも知れないけど危険はそこらに潜んでる

一歩外に出たら、飲酒 喫煙 ドラッグ 何でも手に入る

だから「未成年の飲酒 喫煙は法で禁じられています」というアナウンスがある これが正しい注意だ

だから夏休みや冬休みに入る前に
「開放的な季節ですが、ハメを外さない様に」というアナウンスがあったりする事は全然自然に感じられる

なぜなら1年に1回しかないイレギュラーな長期休暇なので、普段と変わるので 大人も未成年も注意するべきだから

こういったまともな注意なら気にならない

でも 日常的にもっとレベルの低い事でずっと気を付けてくる

気を付けマン!!

みたいな気持ち悪い面倒くさい人が結構世の中には居る

「汚さない様にね」


とか

「壊れない様に慎重にね」

みたいな

どうでもいい事を起きてもない時から心配してる人

気を付けマンが本当に面倒臭い

嫌な言葉だけど、証はこれを「老害」と呼んでいる
若き老害 ヤングガイもたまにいる

そんなに汚れたり壊れたりするのが嫌なら、絨毯や車を使わなければ良い

暖かい床や、長距離の移動を可能にした発明だよね?もとは

フローリングなら掃除が簡単だし、レンタカーやタクシーなら清掃が人にやって貰える

なのに絨毯の家に住んだり、ビカビカのクルマを神経質に扱ったり

便利グッズを不便にしてるバカ 世の中に多すぎる

勝手にやってる分には全然良いんだけど、共有させられると面倒だ

人の多い仕事場で働けない理由の一つがそれなんだけど

汚れたら綺麗にすれば良いし、壊れたら治せばいい

「めんどくせー!!!バカばっかりだ!!!」

こうして私は半 不登校になりました笑

バイトはお金がもらえるので、自分の可能な範囲で気をつけてました

別に汚したり壊したりしないけど笑

今は音楽の仕事を一人でして、勢いよく生きてます

髪の毛を洗う勢いが凄すぎて、風呂場の曇りガラスを貫通してしまいましたwww

右腕がスッパリ切れたけど、別に命まで取られるか?病院に行きゃいい

ガラスなんて業者に修理頼んでおしまい 騒ぐ事じゃない

世の中、細かい事で騒ぎすぎ 注意しすぎ 窓くらい割れる

というか割れなかったら緊急時に困る 割れてくれてありがとう笑

地上波BGM作曲家 高校DTM講師 レコーディングエンジニア

ギタリストでトラックメイカー 音楽屋 過集中で効率厨

札幌のクリエイター 証 と申します 

で、どうやってやっつける?

証のnoteを読んでる、新社会人 学生さん 企業勤めの人

面倒で口うるさい人 居るよね

上司でも親でも、恋人でも何でも

「めんどくさい」で片付けられないと思う

だって全員がそんな事したら世の中がギスギスして回らない

でも

証はハッキリと言えてしまう

「コイツめんどくさ」相手の目を見て、周りに聞こえる音量でしっかりと言える 噛まない

心拍数も変わらないし、その後 何か言われても動じない

極めて普通のテンションで 普通に言える

それは絶対にやめたほうが良い笑 嫌われる笑

証はそれでも「不必要な事に脳を使う」事の方が嫌なので、ハッキリと主張して生きて来た

そのせいで嫌われたり、仲間外れにされる事もあったけど

こちらも嫌いだし、変に合わせて好かれても困る

要領の悪い人たちの仲間になるのも嫌なので困らなかった

まず、イジメの対象にもならなかった

学校でも仕事場でも

そこまで振り切ってると、警戒はされるけどイジメの対象にはならない笑

だから、誰にも注意されなくなった

けど、人に嫌われるという代償はしっかりと払ったし

変な人だと思われる という代償も払った

まぁ、ここまではやりたくないと思うので なるべく衝突を避けつつ面倒な事を言われないライフハックを少し考えてみた

①同じ事を言われなくなる
②いつもより早く終わる
③被害が少なくなる
④嫌われない 変だと思われない

この辺にフォーカスして考えてみた

早速ぼくの考えた最強の方法を発表しよう

・号泣するwww


面倒な人の更に上の面倒な人を演じるのはどうだろう?

少しつっつかれた位で号泣 最後には過呼吸でも起こして救急車に乗ってやればどうだろうか フリで良い 紙袋とか吸っとこ

「コイツに口うるさい事を言うと大変な事になる、、」

こう認識されたら、割と注意しにくいかも

嫌われないけど警戒はされそう

ハレモノ扱いされる様になってしまったら次は

「仲間外れにされてるぅ~!!イヤァ~!!」なんて

キンキンのハイトーンで叫んでやったらどうだろう笑

床をドンキコングみたいにクラップしよう 両手で

恥ずかしがってるのが一番恥ずかしい

フロアマットのつなぎ目が割れてくる位 大地をクラップしよう
ウホウホウホウホwwwww

少なくとも集団で注意される時に1人目に選ばれなくはなると思う

少し変な人だと思われる そこはトレードオフで

ふざけすぎた ごめん笑

・物を壊す 汚す

「壊すっていうのはな?こうやってやるんだよ」(バリン!!)

壊れるのを心配しすぎてる人の前で物を思いっきり汚したり壊したりしてみたらどうだろう笑

これは嫌われるし、怒られる笑 場合によっては犯罪だ

でも、何もしなくても怒られたり面倒な事言われるんだから

この位やっても大した自分のダメージは変わらない

毎日面倒な事をチクチク言われるか、そこで爆発されるかの違いだ

「怒られる」という行為は変わらないので、ビビらずに積み重ねだ
破天荒な事を続けてると、その内タフになる

小さい虫に刺されても気づかないの精神で強くなろう

細かい事気にしてる人なんか、細かすぎて気にならねえよ

あんまりふざけてない 結局経験だから

1回嫌われたら立ち直れないけど、100回嫌われたら慣れる

店が潰れて時効だから言うぞ

証は昔のアルバイト先で割れない様に慎重に扱ってる飾りがストレスすぎて ある日突然、捨てた事がある

今は絶対にやらない 未熟な若者だった

そういう行為は本当に良くない オススメしない 

今なら「ここにこれがある事でどれだけ時間を損してるか」をしっかりプレゼンして相手を納得させる 無理なら退職する

仕事に来るたびにストレスな事を1年我慢するより

バレて怒られる方がマシだと思ったので勝手に捨てた

従業員専用の通用口からゴミ捨て場に直行するエレベーターがあったんだけど、デカいゴミを捨てる時に デカイゴミと他店舗のゴミでサンドイッチして捨てた

マジでストレスが無くなったし、それどころか数週間誰も気づかなかった

は?気づけよ

「(あんなに大事に扱ってたのに誰も気づかない、、!?)」

「(こんなクソもどうでも良いものを、神経質に大事に扱って皆の足を引っ張ってたのか、、!?)」

心の底からこう思った笑

そんなもんだ 注意してる本人ももう訳わかってない

度を越えた注意ってもう趣味

注意は大事だけど、面倒な事は不要

面倒くさいやつが趣味みたいにしてる所あるから、相手してらんねえ

なんでもかんでも「分かりました気を付けます」とか「申し訳ありません」なんて言うの本当にやめよう

それで相手も気持ち良くなって、悪化させてるの自分だから

自分の所為だ 全て 世の中の全ての事は自分

世の中 全て自分が引き寄せてる事

コントロール不可能な事もあるよね

だから、コントロール出来る所は自分でコントロールしていこう

嫌われたくないから毎日嫌な事言われても耐えるか

嫌われてもやりやすくするか 選ぶのは自分でしょ

親が~ とか 上司が~ とか
周りを理由にするのはやめよう

「俺はそこまで振り切ってなくて良いから、適当に合わせよう」
とかちゃんと解答を出しておくと、何か言われても意外と気楽

証みたいにやると集団では馴染めないし出世も出来ない

個人プレイヤーにしかオススメ出来ない

まぁ、でもめんどくさい事はじまったら

「え?これ意味あるんですか?」ってしっかりと問題と向き合っていこう

自分にとって大事な情報を選択して

大事なものは自分で大事にする

壊れたら修理すればいい 汚れたら掃除すれば良い

みみっちい人の相手をしないで、豪快に生きていこう

黙ってたら変な人のペースに巻き込まれる 注意するのはそこだ!

【音源と映像】


【サブスク 音源DL ハイレゾ音源購入リンク】

【証と仲間のクルー"Stone psycho Mobb"音源と映像】

【Twitter Instagram note リンクまとめ】


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?