見出し画像

後は興味のある事を消費したらテキトーに死ぬ 邪魔するな

遂に夢を叶えました

音楽の仕事でお金を稼いで生きている
もっと時間がかかる予定だったから
まだまだやりたい事ができそうだ ボーナスタイム

2024 最期の1年 クリエイティヴを完全燃焼して燃え尽きる音楽活動中

地上波BGM作曲家 高校DTM講師 レコーディングエンジニア

札幌のクリエイター 証 と申します

後はテキトーに生きて、テキトーに死ぬ

大きな目標を決めたら細かく動き始めたら良い 

「次やってみたい職業、カレー屋さん、彫師、家具職人」

音楽最終戦の今年1年 2024年を終えるまで次に何するかは言わない様にしていたんだけど(実際に決まってなかったので)
最近は全然、人に話している モチベも上がるしね

どの職業を選んでも
「この年からいきなり下積みとか勉強初めてなれんのかよ」
といった職人さんラインナップだ 自分でもそう思う笑

ああ、後 家具職人は候補から消えつつある
そもそも家具を持たずに身軽な暮らしを求めて実践している俺が
イケてる家具を作れる訳が無い 捨てたり分解する方が才能ある笑

レコーディングの業者さんも 地上波の作曲家も
ある日突然「音楽で食ってこう」なんて考えて始めた仕事だ

DAWがあるからレコーディングが出来る
音楽の知識があれば作曲は出来る

高校卒業直前まで音楽と無縁でも独学でどうにかなった
名乗ってしまえば 後はプロ もらったギャラ以上の働きをする
そうすれば口コミでもリピーターや新規顧客は確実に獲得できる
ローカルには未だ、俺の生きていく為の手段と可能性が埋まっている

前半戦はどうにかなったので自信満々で振舞っていたら
遂に高校から講師のオファーなんてやって来た やっぱ勢いは大事だ笑

どうにかなった実績があるので、次もどうにかする

どうでも良い 人生を大きく捉えすぎ皆


俺はこのまま独自路線 オリジナル人生まっしぐら
「どうでも良いマジで」この気持ちでずっと生きてる
興味がある事に対しては興味があるんだけど
「自分の行く末」への興味は全く無い 

1万年とか生きちゃうなら、もう少し細かく事業計画を練ったりするかも知れないけど 長くても100年でしょ 騙し騙しでどうにかなるべ
俺なんて大酒飲みだから80年も怪しい笑 

人に対してリスペクトを忘れずに、気持ちの良い人としてニコニコやってたらそんなに大変な事にはならないと思う 今の所大丈夫
なったらなったで思いっきり開き直ってやるから大丈夫
今日も勉強して、身体は鍛えておこう 最悪の事態に備えて

最悪の事態なんて本当にあんのかね

働かない大人たちは今日も団地で酒を飲んでるし
トー横のキッズたちは今日も避妊しないでセックスしてる

上を見たらキリが無いけど、まだまだ下はある
下に行きたくはないけど、ひょんな事から怪我したり貧しくなっても
まぁ、まだ安全圏内は存在している 彼らが居る

上記の人たちが不幸かと言うと 本人次第でしょ
酔っぱらいの無職もノーフューチャーなセックスしてる男女も 絶対に気持ちいでしょ笑
少なくとも、怒られながら仕事してる社会人よりは気持ち良くなってるはず
(瞬間的にはね、、)(お前らは後で大変な事になるよ、、)
心の声があふれ出す

一般的にみたら「最低の暮らし」の人たちを俺は絶対に否定しない
寧ろ自分の事を大事にしないで「正常」にしがみついてる人の方が怖い

無職で暇な状態で酒を飲む事にも興味無いし
誰とでもやりてー とも思わないけど

仕事しないで飲む酒うめー とか セックスなんて挨拶でしょ
という世界線の人の存在も否定しない
なっちゃったらなっちゃったで、それもまた楽しいだろ笑

自分で這い上がれない程、気持ちが落ち込んで、人生が堕ちてしまっても
それなりに楽しくやってけるコミュニティがあるんでしょ 安心だ笑
「ヤベー!人生詰んだかも!」と思ったら、早めに顔出しておこう笑

さて、何になろう

一生ずっと音楽の事やってても良かったんだけど
肉体的なリミットを感じ始めているので、興味のあるモノを触らないで生きていく事が怖くなってしまった なので、どんどん興味のある事を深掘りしていく事にした

カレー屋は前に開業直前まで行った↓


あと半年ない位 時間があるので、カレーを作ったり デザインを描いたりして、勉強しながら あと2回、転職するならどちらが先かな
色々と考えながら

肉体的なリミットと自分の気持のバランスをとりつつ生きていく

勿論ペースは乱さない ずっとご自由にやる

毎晩、好きな酒を好きなだけ飲むし 6時には起きて仕事場を綺麗にする

甘やかしてくれる仲間に囲まれて、好きにやっていく

若い人に囲まれて働いてると、自分にも再び可能性を感じて来た

投げ銭待ってます 応援してください

酒買ってください笑

残り155日

絵でも描こう

カレーも作ろう

【音源と映像】


【サブスク 音源DL ハイレゾ音源購入リンク】


【証と仲間のクルー"Stone psycho Mobb"音源と映像】


【Twitter Instagram note リンクまとめ】


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?