【映画】罪の声

偶然見つけたカセットテープに、大昔の大事件「ギンマン脅迫事件」で使われた自分の声だと知った星野源(テーラー)は、過去を探っていく。
同時進行?で小栗旬(新聞記者)も事件を追っていて……

ちょっおもろ!と夢中になる。
リアルな事件グリコ森永脅迫事件をベースにしたお話ぽいな。ふむふむ。

テーラーと新聞記者は別々に事件を調べていたが、とうとう新聞記者がテーラーのところに辿り着く。
私てっきり最初に見つけた手帳は新聞記者のモノなのかとーーww
二人協力して事件を追うと次々に真実が明らかになっていく。
主人公以外にも子供の声が使われていて、やっと別な子供の素性が分かるが……。

事件に893が絡んでいるのでね、嫌な予感はしたのですよ……。
父親が殺され、親子は逃げようとしますが結局は893に掴まり……
事件の事をバラされる訳にはいかないと、893の監視の下身動きが取れない母親と娘と息子……。
娘は隙を狙い家を出ようとしますが、弟に構っている間に893に見つかり、死亡……。
弟は893に飼い殺されるように生き、母親もぼろぼろにされ……。
ある時弟はどさくさに逃げだしますが、学校も行ってないし、戸籍(保険)もないしで悲惨な日々を過ごしていてね……。
そこで「あなたはどんな人生を?」とテーラーに問う訳ですよ😭😭
主人公は何不自由なくこれまで過ごしていたのよ……
言える!!??これ無理ぃぃぃ😭😭😭

ここまでもつらいのに、さらに追い打ちが。
実は事件に使った声を録音したのは、犯人の叔父ではなく、母親だと知った主人公は母親に問い掛けるのですよ……。
子供の声を使う事に抵抗はなかったのか。
僕は罪悪感でつらいよ
的なのをね……
これもう下手なホラーより怖い😭😭😭
同時進行で新聞記者は真の犯人、主人公の叔父に問い詰める訳ですよ……。
社会に復讐したかったって、それでナニか変わりましたか?
子供の未来を奪っただけですよ
的にね……
ここでもまだ終わらなくてね、いい感じにまとまると思いきや……
つらい😭つらいよぉぉぉ😭😭

心抉られるので注意ですよ😭

この記事が参加している募集

映画感想文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?