見出し画像

はじめまして!いずみの自己紹介

こんにちわ。はじめまして いずみ です。

webライターやってる3児の母です。家族は旦那と3人息子!


わたしのこと

webライターをメインに活動している主婦です。

性格:めちゃくちゃ頑固な性格でコミュ障だと自覚しています 笑
なにかの性格診断では提唱者です。当たってる…。
好きなこと:静かなカフェでぼーっと過ごす時間がだいすき。勉強のための読書もすき♡
仕事のモットー:お客さんにめちゃくちゃよりそう・丁寧に・レスポンスは早く!

旦那の反対をおしきってwebライター&ブログに挑戦しています。

彼はわたしのことを専業主婦だと思っていて、ワーキングマザーではない!とかたくなにわたしの仕事を認めません。

でも、無視して活動を続けています(笑)

疲れて家事をサボろうとすると「専業主婦がサボるな」みたいなことを言ってきますw

旦那を認めさせるのがわたしの仕事での目標!

大好きな家族たち

1つ下の旦那さんと双子長男と次男(年長さん)。そして三男(年少さん)。

・旦那:肉体労働系の会社員、めちゃくちゃ頑固、節約オタク、野球オタク、共感力ほぼ皆無、スマホラブ♡

・長男:頑固、優等生気質、何事も1番じゃないと気が済まない、本番にめちゃくちゃ弱い、デリケートな性格

・次男(発達障害グレーゾーン):頑固、こだわりがつよい、超マイペース、数字と乗り物と英語が得意、優しすぎる穏やかな性格

・三男:頑固、超絶マザコン、プラレールが大好き、強気な性格だけどビビリ、負けず嫌い

男ばかりに囲まれた生活を送っています。わたしは女ばかりの家庭環境で育ったので、理解できない男たちに戸惑いまくっています。

わたしが発信しているもの

・X(旧・Twitter):いずみ@在宅ワーク挑戦中(@shimadaizumi31
・楽天ROOM : いずみ
しまブログ:お出かけ、育児、夫婦なかよしのコツ → 人気の記事は「スマホばかりいじる旦那の心理とは」

ここ最近はwebライターの仕事に集中しているのでブログの更新頻度がめちゃくちゃ下がってます…。

noteではどんな発信をしていくの?

ブログでは書けないような家族のアレコレを発信していく予定です。

noteではブログには書けない家族のリアルな悩みとそれを乗り越えた経験をメインに記録していきます。

  • 夫婦のこと

  • 次男の発達のこと

  • 息子たちの接しかた

などなど。

離婚危機にもなったことあるし、育児ストレスで家出した事もある!息子の発達障害がわかった時は涙をこぼしたし、仕事は旦那に反対されてるし w

その経験をブログよりも、もっと深く、リアルな体験談を突っ込んでいきます 笑

旦那さんとの関係、育児ストレスの解消法、発達障害グレーゾーンの子どもの育児にお悩みの方に参考になる記事をコツコツと量産していきます。

最後に

ここまで読んでくださりありがとうございました。

スキやフォローしてもらえたらとっても嬉しいです。これからのはげみになります( ^ω^ )

よろしくお願いします。


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?