見出し画像

FILMRED舞台挨拶

どうも、こんにちは、Simamuuです

来場特典も変わったし舞台挨拶もあったので1週間でワンピースの映画を見にまた行ってしまいました。色々落ち着いた段階だったのでちょうどよかったと思います。お金のかかることはしたくないので今後は自制しようと思います。

声優さんたちが面白かったです。ラピュタネタが挟まればもっとよかったけど田中真弓さんも自制したようです。ネタバレありの舞台挨拶だったのでそれもちょうどよかったです。ジンベエ役の人がモリアもやってるのは知らなかった。

というよりヤマトは入るのでしょうか?熊本新聞は入るって言ってるしそこらへんの早バレ勢は入らないって言ってるしなんなんでしょう。

これくらいのことを考えている方が平和でいいなと思います。

昨日主治医にバイトがいいんじゃないと言われてから色々考えましたが考えることが多すぎて考えるのを辞めました。接客業はあんまりやりたくないし、と言っても前のドトールはマニュアルがしっかりしすぎている接客が苦手だっただけかもしれないし、たとえば映画館のバイトを申し込むか迷っています。申し込むにしたら病気のことを話して申し込むのか、どれだけのシフトで働くのか、どれくらいの時間を働いていいのか、色々わからないことが多すぎてどうすればいいのかわかりません。わからないので医者に聞くしかなさそうです。復学しても続けるのかとか考えることが多くてどうすればいいのかわかりません。ここで書きながら考えるのが自分にはあっているようです。本屋のバイトとかもいいなと思っているけど、どこの本屋にしようか迷ってます。できれば病気のこともわかってくれて社会復帰をしに来たっていうのが伝わる職場がいいな。

とりあえず、以前まで働いていた優良バイト先は一人暮らしの家を引き払うのでやめようと思います。2年近く働いてないのに籍を置いていたことが不自然なので電話越しで退職するということを伝えようと思います。塾の開校当時からいたので教え子がバイトで入ってきたりして面白かったはずなのに結構残念です。バイトが苦に思ったことがないくらい自分には合ってる仕事だったのでとても居心地がよかったです。多分あのバイトを越す仕事は今後出会えないでしょう。あれが良すぎたと思います。今となっては高校生の勉強とか1年触れないと教えられないというのがよくわかります。もう今の自分にはできない仕事です。教えられても中学生までかな。もう教える仕事はできないなと諦めています。

自分からサッカーを引いたら勉強しか残らなかったのでもう取り柄がどんどんなくなっていきますね。ここにきて勉強すらできなくなっているので、もう自分が一体なんなのか病気になってから訳がわからなくなりました。得意なことってなんでしょう。自分の長所についても病気が邪魔して言い切れません。病気が邪魔で仕方ない。これがきっと障害と言われる所以なんでしょうね。だるいだるい。

それでは。

またね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?