記事に「#ネタバレ」タグがついています
記事の中で映画、ゲーム、漫画などのネタバレが含まれているかもしれません。気になるかたは注意してお読みください。
見出し画像

しまこの本名は?顔写真や年齢、身長、本業の噂も!

みなさんは「しまこ」という #ただのサラリーマン をご存知でしょうか?

高校生時代にシンセサイザーにハマりすぎて大学2浪し、その後、夜間大学に進学。4年間「昼間のバイト→夜間3コマ授業」を受けてきたんですって。卒業の頃は、就職氷河期で、株式会社パルコしか内定がでなかったそう。パルコには、2004年から2016年まで在籍(東京調布1.5年→大分3年→静岡2年→本社@渋谷(ストアオペレーション部)1年→滋賀大津0.5年→本社(経営企画室0.5年)→本社@渋谷(WEBコミュニケーション部・宣伝部など3年)。

ちなみに「パルコ」を「流通小売業」だと思い、僕の前職を「販売職」だと思っている方がいらっしゃいますが、そうではありません。「商業不動産=ディベロッパー」なんです。テナントの誘致・賃貸契約・販売促進(宣伝広告)などが主な業務でした。
「しまこ」の由来も、この会社でのメールアドレスが起源です。
姓と名の2文字をとった、sima-ko@pa*co.jp というアドレスを付与されたことが発端です。「sima-kou」にならなかったのは、「koichi」という表記ルールからだと思われます。

2016年キリン株式会社(デジタルマーケティング部)に転職。その時の様子は、マーケジンにも取材されているそうで。

最近では、宣伝会議サミット登壇中に退職宣言をしたみたい。

次の行き先は、2019年1月7日(月)AM8:00に発表されるんだって!

ここでは、そんな しまこさんの本名や年齢、身長から通っていた大学と仕事、本業について調査してきました!

しまこさんの本名・身長など

しまこさんの本名は「島袋孝一」というらしいです。

島袋、とありますので、おそらくご先祖さまは、沖縄地方に住んでた可能性がありますね。名前は孝一、とあるので、親孝行になるようにご両親がつけたのかもしれません!

年齢についてですが、有力な情報としては「79年生まれ」というのがあります。79年生まれの飲み会などに参加した投稿があるのできっと1979年生まれのアラフォーの39歳なのでしょう!

Twitterなどのアイコンで、年相応だな!と思う人もいるでしょう。

意外ですよね!

そして身長はインターネットを探しても有力な情報はありませんでした・・・。ただ、「実際にあってみたら意外とふつうだった」と投稿している人もいるため、おそらくは、ふつうなのでしょう。

私の想像ですが、きっと167.3cmくらいはありそうです!

体重も同じく見つかりませんでしたが、写真を見る限り、67.1kgくらいはありそうで、BMIは24%くらいなのではないでしょうか?

しまこさんは大学はいっているの?

しまこさんの気になる大学ですが、いったいどこなのでしょうか?

こちら有力な情報がなかったので推測になってしまうのですが、「大学時代、神保町・御茶ノ水のカレーをめっちゃ食べてた」ということから明治大学なのかもしれませんね?

明治大学といえば、東京都千代田区神田駿河台一丁目1番地に本部を置く日本の私立大学であり、1920年に設置され、大学の略称は明治(めいじ)、明大(めいだい)、ということです。

しまこさんの本業

しまこさんはTwitterでよく投稿をしていますが、いったい何を本業としているのでしょうか?

そもそもお仕事はしているのでしょうか?

いつもブログやTwitterを投稿していますが、まともな仕事ならそんなことはできないので、いったい何をやっているのだろう?と不思議になってもしょうがないですよね!

こちらも探してみましたが、有力な情報は見つかりませんでした。プロフィールなどでは「Twitterをやっている」などとありますので、もしかしたらTwitterが本業なのかもしれませんね!

Twitterには一日何回も投稿しているので、あながち間違ってもいないのかもしれません。

Twitterをやることがお仕事だなんて、うらやましいような、大変そうな気がしますね。

しまこさんの顔写真

しまこさんの顔写真ですが、こちらも探してみましたが見つかりませんでした。

ただアイコンの写真はみつけました!

画像1

このアイコンは2002年W杯当時のアディダスさんのアイコンジェネレータで作ったらしいです。当時は、アイコンジェネレーターが珍しかったのと、けっこうかわいくできたので、本人が気に入っているのかもしれません。

まとめ

いかがだったでしょうか?

プロTwittererとして早朝から活躍しているしまこさん。普通の身長で、かつ夜間大学もでていたそうで、ただただ、本当に、#ただのサラリーマン ですね!

Twitterも軽やかで、本業だと感じさせないところは、さすがプロだと思います!

そんな しまこさんの今後の活動をこれからも応援していこうと思います!

以上、#ただのサラリーマン しまこさんの紹介でした!


========================================

オマージュ LINKS

最新情報はこちらから↓




この記事が参加している募集

自己紹介

サポートポチしていただけると、かなり嬉しみの極みです。