見出し画像

さあ、何か作るのです!

朝、子供達が、みゃーみゃーと
(正確にはママ〜、??まんま〜?)
私の周りをゴロゴロ、ぺとぺと。

私の鼻の穴に指を突っ込み、大爆笑の長男。

私のまつ毛を一本、一本、抜いていく次女。

こんな事、普段からさせるわけない。

今の私はうつ伏せで動けないから。

動けないママで暇すぎるちびーズは遊ぶのだ。


振り返ると4日前。


陽性反応が出て、家族全員で順番にダウンし、
みんなやっと回復して、あとは待機期間を
乗り切れば、社会復帰出来る〜!と
羽を伸ばして、旦那と飲んだあの夜。

久しぶりのエビスビール!(貰い物)
朝摘み枝豆!(貰い物)

YouTube配信『Win Win Wiiin』を見ながら
おしゃべりして、
湘南乃風MVにでている、けいちょんに泣き
あとは、なんだっけ。覚えてないけど。


みんなぐったりだった3週間を終えて。

家族が元気になってくれた安心感。

こんな時でも仕事場が自宅だからこそ、自分達のペースで進められた安定感。

頂き物に夏を感じた季節感。

ココロ、ハジケル!

翌朝。

オシリ、ハジケル!

痔、再発。


私、負けないわよ!
だって、楽しい夜だったから!
この、のたうち回る痛み、体からのSOS!
全部背負って、今はうつ伏せキープするわ!



子供達が、ミャーミャーと呼んでいる。
何か食べさせなくては…。

空のフライパン。
今、私の頭に思い浮かぶ材料は…。

・カロナール2錠
・ボラギノール1錠
・白湯
・円座クッション
・ホッカイロ


ダメね、全然だめだわ。
夢と希望をお尻に抱えて、今は寝る‼︎

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?