見出し画像

ゴールデンウィークいかがお過ごしでしょうか?

テレビでは観光地の様子が流れ
それぞれが楽しそうに過ごす休日が見られます

わたしは連休中はどこにも行かないのですが

先日 ちひろ美術館へ行ってきました
それまで名前は知ってはいたものの
美術館までは行く機会も
ものすごく行きたい!と思うこともなく

そんなわたしが
なぜが
急に行くことになり

沢山のちひろさんの絵を眺める機会がありました

キーウの街は世界中で1番美しいと思う。と
ちひろさんの一通の手紙にあり

今のこの状況を知ったら
悲しむだろうなと胸が痛くなりました

その土地に行く時
なぜか呼ばれて行くと昔から思っている私ですが

今ここに来たのにも
やっばり
意味があったんだなーと思った訳で

お気づきの方もいらっしゃるかもしれませんが
店内は全部ちひろさんの絵が飾られています

少しでも優しい気持ちが届くように

全ての人を尊重し合い平和であること
早くそんな日常に戻れたら
いいなと思います

写真は窓際のトットちゃんが通った
電車の学校で
こんな夢のような学校だったら
子供たちは皆勤賞で通うだろうなと思ったので
パチリ
大人でも通いたい素敵な学校でした

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?