見出し画像

先日 
会社の上司達が好きな音楽について話していました。

私は小学生の時から
さだまさしが好き

今まで何度もそんな話をして
話の席をシーンとさせた経験があり
今回も話が回ってこないように身をひそめておりました

ちょっと、マニアックで好きと言えなかった曲の歌詞
少しだけ抜き出して書かせて下さい
知ってる人いますか?

鳥は空で生まれて
魚は海に生まれたのなら
時間と呼ばれる長い長い河の中で
きっと私は生まれた
生きるという奇跡を思い切り信じて過ごしたい

あたりまえに生きたい
ささやかでいいから
前のめりに生きたい
ひたすら生きていきたい

とても優しくなりたい
素直に生きていきたい

もし気になる方がいたら
続きは
ぜひ
さだまさしの生生流転の歌詞見てみてね

小学校だった私は
ひたすら生きる
あたりまえに生きるって言葉が凄すぎて
ものすごい衝撃を受けました

生きている奇跡を思い切り信じる

今何か私に出来ること
役に立てることは
ないのかなと思いながらの毎日です

対岸の火事では
すまされなくなっている戦争
早く終わって欲しい
泣く人やお腹をすかせた人が
いなくなりますように


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?