見出し画像

餃子が食べたいなーと思うことありますか?

私は週に1度はあります。😝
餃子が大好きなんです❤️

それぞれの家庭の味もありますが
冷凍食品の餃子も美味しいのがいっばい!

どれにしようが迷うけど…
我が家は
ちょっと分厚い揚げ餃子的な食べ応えあるやつが大好き

子供の餃子にはハンバーグの種を包むけど
大人餃子には少しパンチの効いたのがたべたいのです

我が家はミンチ肉をほとんど使いません
豚肉を細切りにして細かすぎないくらいに刻みます

ミンチを使わない方が
お肉の食感が残ってゴロゴロするのと
キャベツをたっぷり入れることで
ジューシー❤️に仕上がります

大葉を入れたり
切り干し大根
ゆず果汁をいれたりしてもおいしいよ

あと刻み生姜も忘れずに入れちゃいます
肉の臭み取りにもなりますよ😁

ニギニギとしたくなりますが
こねません(潔く)😝手抜き?
菜箸でささっと合えます

味付けは
胡麻油とナンプラー(それだけなのか?手抜きか?)

同じ味付けの人いますか?

ナンプラーはちょっと敬遠したくなりますが
カレーに入れたり
我が家はよく使います!

魚の旨味が凝縮してて楽ちんなので
(好き嫌いありますが)いいと思う

食べるときは醤油+シンプルな酢+ニンニク

ニンニクを種に入れると家族の不評をかいますので
ココでINします。

餃子は冷凍できるから
いっぱい作って
置いておけば
忙しい日のちゃちゃっとご飯に使えるかも〜

一度揚げ焼きしたのを
ホットプレートへ
今日は50個ペロリとなくなりました😆

美味しい餃子の作り方があったら
教えてくださーい!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?