見出し画像

商売繁盛→笑倍繁盛

先日バタバタと忙しくしていると
お客様がサラサラと文字を書いて
どーぞと渡してくれた紙 

商売繁盛が笑倍になってる!

しかも笑顔!なんて素敵な遊書なんだろうと思いながらも
私は笑顔で仕事をしていたかな?と思い返す日となりました。
暗い顔をしていても物事がうまくいくわけでもない、スタッフさんの仕事の時間 お客様のカフェ時間まで暗くする権利はないと自分に言い聞かせて気をつけて仕事をしているのは確かです

某ハンバーガーチェーンでスマイル0円というのがありました。
笑顔は
お金を払う必要のない安いものだが
相手にとっては大きな価値があるもの

人間である限り、いつも心が平穏であるはずはありませんよね
思うようにいかない物事があり
心そわそわ
笑顔でいることが難しい時もあります

でも不機嫌は立派な環境破壊だということ
忘れない方がいいかもしれません

顔から、口から、態度からダイオキシンを出して
大気を汚染し、環境を汚し、人の心を蝕むのです

笑顔でいることは
立派なエコ!
身の回りのエコーも考えないといけませんが
自分自身でできるエコ
すぐに始められるご機嫌エコ!はじめてみませんか

ちなみに遊書の先生が
9月25日14時から15時まで
来店してくださり
その人の目を見て
その人に合った文字を書いてくださるという時間を作ってくださいました!
ご興味のある方
この時間にご来店ください
費用は無料だそうです!

またワクワクしてきちゃった^_^

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?