見出し画像

うちはアパート住まいなので、犬や猫などのペットは飼えません

でも、実家にいるときはずーっと相棒がいたんだよね

まず、ワンコ🐶

物心ついたときから去年の1月の終わりまで、「大ちゃん」「ピーターちゃん」「風ちゃん」の歴代3匹

ワンコがいなかった期間はありません

とくに「風ちゃん」は初めて室内で飼ったワンコで、ちょっと特別かな😄

間違って足を踏んづけちゃっても全く動じない。こっちが慌てちゃってるのに、何事もなかったかのようにそーっと自分の足をどけて知らんぷり

わがもの顔で家の中を闊歩し、気を抜くとわたしのベッドの、しかも真ん中で寝ているふてぶてしさ

でも甘ったれなカワイイ甲斐犬(飼い犬)でした

画像2

次にインコ🐦

お約束のなまえである「ピーちゃん」が2羽と「キキ」と「チビ」

しかも「ピーちゃん」のうち、1羽は現在進行形

ピー

この「ピーちゃん」、じつは迷いインコなんです。

ある冬の朝、実家の庭の木にとまっていたのを、おかあさんが保護

いまは、もっぱら実家でおかあさんの話し相手。というか、一方的に話すおかあさんのよき(?)聞き役

そのせいというか、その甲斐あってというのか、「ピーちゃん」のしゃべり方はおかあさんそのもの。

たまーに実家が留守のときに、うちへお泊りに来てしゃべっている「ピーちゃん」にドキッとします。

なんと、声まで似てる!

うちでは「チビ○○(おかあさんの下の名前)」と呼んでいます

そのほかにはウサギの「花子」もいたなあ

大きな声では言えないけど、もう時効かな・・・

ケガしたスズメを保護して、しばらくうちにいたこともあったなあ

やっぱり名前は「ピーちゃん」

あと子供のころ、おねえちゃんの机の引き出しにはなぜかダンゴムシがいっぱい入ってた!?

コイツは相棒ではないか・・・ただのコレクション?

あ‘‘ーっ、相棒欲しい!ほしいぞ!

最近はインスタやツイッターで、ブリーダーさんとこでうまれたワンコをチェックしたり、アドベンチャーワールドのパンダの楓浜を見て自分をごまかしてるけど・・・

相棒ほしいなーっ😁

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?