見出し画像

スピリチュアルなゲーム「Beyond two souls」

今日は心に残ったゲームについて書かせてもらいます。

僕が紹介するのはPS3/PS4で発売されている「Beyond two souls」

僕はゲームにハマってしまうと、体調がおかしくなっても最後までやり続けてしまいます。

ストーリーへの没入感が半端なくて、続きが気になって仕方がない。


そうしているうちにゲーム廃人が出来上がります。


で、ビヨンドのあらすじ↓


二つの魂が生きた、15年の物語。

幼い時に親元を離れ、研究所で生活を送る少女ジョディ。ここから物語が始まります。彼女には特別な繋がりをもった霊体「エイデン」がいて、物を浮かせるようなサイキック能力を持っています。

エイデンは、ジョディを困らせようとする無邪気な子供のようでもあり、ジョディを危険から守ってくれる存在でもあります。

周囲の人間は、この「見えない力」に恐怖を抱き、ジョディは周りとは馴染めない孤独を常に抱えています。

エイデンの正体は誰なのか?過酷な運命に翻弄されながら、自分探しの旅が始まる。

ジョディが求めるのは、普通の人が当たり前に望む幸せでした。「みんなのようになりたい、友達が欲しい。」

この子には幸せになって欲しいという気持ちを抱いてしまうゲームでした。

苦境から立ち上がって、何度もへし折られながらも前に進むことを諦めない。こんな主人公は魅力的で、見ている人にも勇気を与えられますね。


スピリチュアルな感覚を持ち合わせたゲームなので、スピリチュアルが好きな人にもお薦めです。

この記事が参加している募集

全力で推したいゲーム

心に残ったゲーム

いつも記事をお読みいただき、ありがとうございます。少しでもお役に立てれば幸いです。