見出し画像

友達を恋人にするために

このNOTEを開いて頂いてありがとうございます。
このNOTEは友達を恋人にしたいという方向けのノートです。

友達として好きな子と接することは、嬉しい反面、モヤモヤしますよね。

もっとあの子と深い関係になりたい。。。

そのような悩みを解決します。


「シルバーって誰?」と思われた人もいると思います。
簡単に自己紹介します。
※「早く本編が読みたい」という飛ばしてください。

・身長171cm、体重65kg
・大学まで、勉強に専念
・大学入学後、とても好きな女友達がサークルの先輩と付き合う
・それをきっかけに、モテる系の情報にお金をつぎ込む(3万程度)
・しかし、モテテクニックを使うだけではモテずに振られる
・さらにモテるために読書を始める。心理学も勉強する。(書籍代10万程)
・心理学のテクニックを使って好きな女友達と付き合うことに成功!
・10万円以上の知識をもとに恋愛戦略を編みだす。


先輩と好きな子が付き合ったことがきっかけで、モテるために努力しました。

バイトでためたお金で、モテるための情報を買ったり、本にお金を使いました。

そして、ついに自分自身で試行錯誤して心理学を活かした戦略を披露します。

相手の認識を変える

デート2


あなたが今好きな人と付き合っていないのなら、あなたの好きな人はあなたのことを「友達」と認識しています。

なので、「友達」という認識を変えなければいけません。

結論から言うと、友達に恋をしてしまった時にすべきことは「慣れ」を壊すことです。

人は慣れると、慣れた人の良い部分を評価しなくなります。

だから、その「慣れ」を壊すことが大切です。

「慣れ」を壊して、いつもとは違う自分を相手にアピールしていきます。

いつもは気づいてくれない自分の良さを出すことができると、相手が自分を「男」として見直してくれるきっかけとなります。

”今の”あなたのレベルでは「男」と認識されていません。

なので、自分のレベルを上げてから「男」を相手にアピールする必要があります。


それでは、自分のレベルを上げるためにすべきことを見ていきましょう!


自分のレベルを上げるために

画像2


見た目、考え方、話術

武道でいう心(考え方)・技(話術)・体(見た目)に当てはまります。

モテるための必須事項です。

自分自身を磨く前に注意すべきことがあります。

それは、友達の時点での自分と相手の距離感です!

自分と相手の距離感を把握して、どの順番で自分磨きを頑張れば良いのかを理解しましょう。

距離感の把握

友達として、グループや2人で遊ぶとなった時にOKしてくれる場合

ストレートに誘う2


あなたの見た目と、考え方の基準はとりあえずはOKと考えて良いでしょう。
あなたのことを「友達」として好きと思ってくれているからです。
なので話術を磨いて、相手に「男」を意識させましょう。

話術についてのテクニックは次回のNOTEで書きます。


グループや2人で遊ぶとなった時にOKしてくれない場合

女性と話す

その場合、見た目や、考え方に問題がある可能性があります。
見た目に清潔感がなかったり、考え方がネガティブであったり、人を常にディスっていたり。

そんな人と2人で遊びたいと思いませんよね?

なので、まずは「見た目」と「考え方」を変えましょう。

また、すでに友達である場合は、「見た目」と「考え方」を比べると、より重視されるのは「考え方」です。

なぜかというと、3ヶ月以上友達関係を続けているのなら、相手を魅力的だと感じるポイントは、

考え方などの「内面」だという研究結果が出ているからです。


相手と出会ってから3ヶ月以内は、「見た目」が重視され、3ヶ月以上は「内面」が重視されます。

なので、内面である「考え方」を変えることに一番力を入れましょう。

「考え方」をどのように変えるか、意識すべきことは色々ありますが、

モテるために身につけるべき考え方は

「余裕」のある考え方です。

「余裕」があるとは

画像5


常に落ち着いていて、大人の対応ができる。何事にも過剰に反応しすぎない。
よく言われている、女の子を妹のように扱うことができるのも「余裕」があるからできることです。

余裕があることで生じるメリット

・自分に自信があって男らしく見える
・包容力を出すことができるため、女性が一緒に居て落ち着く
・気配りができて、聞き上手で話していて相手を楽しませることができる

など、様々なメリットがあります。

「余裕」を身につけるためには何をすればよいのかというと、

「余裕」があるふりをすればよいです。

「余裕」があるふりをするだけで、「余裕」のある考え方が身につきます。
これは心理学者のリチャード・ワイズマンが提唱した

as if の法則と言わるもので、
「〇〇のように行動すると、本当に〇〇のようになる」
といったものです。

緊張した時に、自信があるふりをすれば良いと言われているのも、この法則から来ています。

なので、余裕がない時でも余裕があるように振る舞いましょう!


そうすると、自然に「余裕」のある考え方が身についてきます。

「余裕」のある考え方が身についたとして、新しい出会いならすでにモテる可能性があります。


しかし、あなたが狙いたい人は女友達ですよね。

その場合はここからが勝負です。

女友達に自分の変化をアピールすること、コミュニティ内での評価を上げる必要があります。

自分の変化をアピールする際、あなたが自分の見た目や考え方を変えると、必ずあなたに口出ししてくる人が現れます。


その時に、嫌味を言われたり、いじられたりした時にどのように対処するのかが大切です。

なので、
「余裕」を身に着けて、他人への振る舞い方を変える必要があります。

他人への振る舞い方を変える

心理学3

いじられたり、嫌味を言われたりしたとき。
あなたはどのような態度をとりますか?

いじられたら、嫌な気持ちになる時がありますよね。。。

結論から言うと、一番良い相手への振る舞い方が、

「言われたことに対してユーモアで返す」ことです。

「余裕」があるからこそ、ユーモアを言うことができますし、知的な印象を周りに与えることができます。

すこし不快だったら言い返して逆に相手をいじるのもありですが、余裕がないように思われる可能性があります。

一番ダメなのが、過剰に反応したり、そのまま聞き逃したり、無視したりすることです。

内心はとてもイライラしているけど、周りの空気を読んで、不機嫌な顔も見せずに「いい人」でいようとする。

こんな時に、抵抗をしないと周囲の人から魅力的に思われなくなってしまいます。

心理学の実験で電気ショックの実験があります。


大学生達に「電気ショックで苦しんでいる人」のビデオを見せます。
そして、大学生達をABCの3グループに分け、電気ショックで苦しんでいる人について、それぞれ違った説明をしました。


Aには「このひとは、実際に電気ショックをうけておらず、苦しむ演技をしている」と説明。
Bには説明なし。つまり、不本意ながらに電気ショックを受けていると思わせます。
Cには「この人は、電気ショックを受ける代わりに30ドルの報酬をもらっている」と説明。

つまり、Aは「演技」、Bは「理由なし」、Cは「お金のため」と説明されます。
そしてその後、大学生達に、「電気ショックを受けている人は、どれだけ魅力的な人か」を判断してもらいました。


すると、Bの「理由なく電気ショックを受けた」とされた人は、他のA、Cより魅力がないと判断されました。

不幸な人ほど、魅力がないと判断されます。

「演技をしている」「お金のために」という本人の積極的な姿勢が、高い評価を受けたと考えられます。

ということは、悪口を言われたら、やりかえさないと「魅力がない」と判断されてしまいます。


しかし、過剰に反応してしまうのも、相手の思うつぼですし、自分には余裕がないということを自ら言っているようなものです。

なので、魅力的に余裕がある感じを見せたかったら、ユーモアで返せるようにトレーニングしていきましょう!

「余裕」のある考え方をし、自分に対しても他人に対しても、「余裕」のある対応をしていくことが大切です。

周囲に対して「余裕」のある振る舞いをしていくと、勝手にコミュニティ内での評価も上がっていきます。

また、「余裕」のある考え方から一歩踏み出す勇気も生まれます。

以上、友達関係から抜け出し、恋人関係になるために必要な「考え方」でした。


次のNOTEでは、友達から恋人にする時に、「男」を意識させるには何を知るべきなのかを書く予定です。


「余裕」を持った考え方を身に着けたあなたは、今までのあなたとは違います。


友達止まりだった「考え方」から、恋人になれる「考え方」に変わっています。

なので、次のNOTEで付き合うための話術を身に付けて、さらに自分に自信をつけて、友達→恋人を目指しましょう!

読んでくれた人へのお願い

・役にたった
・知らない情報が得られた
・次のNOTEを見てみたい

と思ったら、

・NOTEの「♡(いいね)」ボタンを押す
・ツイートを感想とともに引用RT


どちらか(できれば両方)をしていただければ、次のNOTEを書く気力になります!

それでは、最後までお読みいただき、ありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?