見出し画像

みんなで作品を作るということ

予定調和は好きじゃない。
ただ、作品にしてくださいってなると、計画ってものも必要で。

いろんな方に参加いただく中で、
大人=作業ができる・あると楽
子供=作業は面白くない
みたいなこと、個人差もあるのですが、そんなことがあるわけで。
「みんなで作る」
というのは簡単ではない。

そんな中、みんなの自由奔放さを活かしながら作品が作れたのは
自分自身のレベルみたいなものも実感できる結果で嬉しかったです。
本当に何より、このイベントをきっかけに絵を描きたいとか、
描こうって思ってくれた子もいて。
お家に帰っても絵を描くと行って聞かなかった子もいたそうです。

私の作品にはそう行った「生きる力」みたいなものがあるようで、
こごもたちはすごくハマってくれる。
ほら、子供と動物は本質が見えるって....(笑)
そんなこともあり、子供に認めてもらえることは本当に嬉しいです。

描いた作品はエキスポシティ内の1階アーバンリサーチDOORS前に、
11月4日飾ってありますので、どうぞよろしくお願いいたします。
写真ももちろんOK。

描いたのはホームタウン吹田をイメージした作品。
ガンバのカラーの街並みにエキスポシティ。太陽の塔に、溢れる緑とさつきの花。吹田の青年部YEGのロゴカラー「青・緑・ピンク」思いを馳せる女の子。
「進歩と調和、その先へー。」
という作品です。

オープニングは三分ほどで描かせていただいたりと盛りだくさんの1日でしたが、YEGのみなさんが本当に素敵な方ばかりだったので、楽しい楽しい1日でした。大阪万博のパビリオンにも携われたらいいなーなんて、夢見つつ。楽しい一日でした。

またこんな形で、暗い外壁や病院の壁にかけたら嬉しいなって思っています。そんな吹田活動、吹活今後もよろしくお願いいたします。
ホントーーにいい町だなぁ。。。。

作品の制作や活動のリアルサポートになります。なんとなく応援したいなと思ったらポチッとお願いします*