見出し画像

週一長文の日  20220115  (facebookから転載)


そうだ今日は土曜日だ。特になにもなければ
週一長文の日じゃないか。忘れてた。早速取り掛か
ろう(^^♪

で、fbへの投稿は、3行コメと今日の名言。(別途
仕事用のHPに投稿)。極めて短いものにしている。
多くの人に読んでもらうことなど全く気にしていな
い。なこと言いながら、「いいね」してくれる人が
通常なら「5人以下」が「普通」の昨今。
数年前は十数人なんて頃があったのになぁ~(笑)

仕事用のHPも絡めて、「色気」を出してきたからか
なぁ~・・・・・と、まぁ、どうでもいいんです。
読む人が少ないんだから「週一長文の日」にはつい
ついプライベートで詳しいことを書いてしまう。

どうせ読む人は少ないんだし、他人様は他人のこと
など、そんなに気にしていないよ。と密かに正当化
している。

が、先週、ある人物に、fbに個人的な事を書き過ぎ
るのは良くないと・・・・・ピシャッと。
確かに、一部、ちょっと具体的に書き過ぎだったか
な。お猿さんの反省。が、まぁ~それなりにそれな
りに、ここはそういうパターンで継続することにし
よう。

PART1
この話題はあと1ヵ月は一番ネタで続く。
前立腺肥大標準手術。早く何もかも済ませて乗り切
りたいよぉ~~~~!!!
昨日は、もしキャンセルがあれば、ということで午
前中にスマホが鳴ることを、信じてた。否、期待し
てた。結果は「桜散る」。あ~~あ、2月2日のその
まで「コレ」を装着しておかなきゃならないのか。

ここはもう、開き直って、ざ・ガマンの日々を送る
しかない。今日を含めてその日まで、あと19日かぁ

人生なせばなる・・・おいおい、とにかく冷静に。

PART2
寝ても覚めてもPART1の話題ばっかし、という訳に
はいかない。この4月で御年68歳にる青年キヨタカ
君は70代で大ブレーク、スルコトニナッテイル?

その為にあれこれ地道に仕込んでるのだッ!
昨年、仕事用のTOPページを新調したのもその一つ
作戦通りの結果が出てるかどうかは・・・まぁ~
聞かんといて (💦)

それからこの正月に、3人いる婿殿のひとりに、
「クラウドワークス」についてもっと教えてもらお
うと思って聞いたら、もうひとつ「Lancer」なるも
のを知るに至った。

同時に、メールの返信他をしている中で「複業クラ
ウド」なる会社とも知り合いになった。。

前向きで好奇心旺盛な青年キヨタカ君は、この3つ
にしっかり登録した。登録だけではなく、それなり
の取り組みを、Lancesと複業クラウドでしてみた。

ただ、どれも基本は仕事の紹介があって、それに
応募して、さぁ~どうなるか、というシステム。

キヨタカ君のように、こういうことができます、や
りたい、どなたか依頼する方はいませんか。という
趣旨で活用するのはちょっと世界が違う。

結果として、ルンルンにはならないだろうが、ま、
とにかく登録していて悪いことはない。

ただ、クラウドワークスではネーミング募集のビジ
ネスがあった。常識的に採用されるのは競争率から
して、かなりハードルが高いが、「訓練」と思って
1週間で6件ほど提案した。
 なるほど、こういうのに慣れるのも悪くはない。

と、そんな悠長なことばかりやってていい訳もない
のだが、とにかく、PART1の話題を克服した後は、
ビジネスと私生活上の目標に再度、エンジン噴火だ

その時まで、じっと我慢と仕掛けの日々。
そういうことにしておこう。

という訳で、今週のjyogar教授の3分講義は下記3っ

jyogar教授の3分講義 第251回:ジンザイの4タイプ
https://www.sil-ms.jp/139929.html
jyogar教授の3分講義 第252回:バイヤーと気の4条件
https://www.sil-ms.jp/140033.html
jyogar教授の3分講義 第253回:簡単なキャッシュフロー
https://www.sil-ms.jp/140060.html


-------------------------------------------

【SILアカデミー ペンタゴン式人財育成法】
https://www.sil-ms.jp

【jyogar教授のご提案】
https://www.sil-ms.jp/138833.html

【 jyogar教授のブログ 】
https://www.sil-ms.jp/genre/10997/1.html

【部門別収支報告書作成支援コンサル】
https://www.sil-ms.jp/139877.html

◎ アモリ通信定期配信登録
https://1lejend.com/stepmail/kd.php?no=JqOncHSAg

◎ 講座一覧の経営計画書に物流入門ビデオがあります。
    (8分57秒) と (9分17秒)
https://www.sil-ms.jp/121205.html  
https://www.sil-ms.jp/121206.html  

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?