ピアノ

ピアノ備忘録⑤


ピアノ継続が続いています。
1週間に一度、YouTubeも撮るようにしています。(賃貸なので、お隣さんの意識めっちゃしています、)
最近、新しいことを始めすぎて頭の中で情報の大渋滞が起こっています。

ピアノは楽しいです。なのでピアノもマインドマップを作成します。
絵を描くの方で書きましたがやっぱり基礎は大事です。
何の為に基礎を固めるか、練習方法を見直してみようと思います。
ここ数ヶ月でピアノの楽しさは充分に体感したので、
自分がピアノを続けていく指針を綴っていきます。


今日やるので、完成は来週掲載予定。
僕の人柄から一音一音丁寧に。というより、遊び心で迷いのある音程で。が
コンセプトの気がします。


はいこんな1週間でしたー!

🌙🔥⛲️🌲✨◆☀️


🌙月曜日3月2日
おやすみ 夜勤明けに外出すると、無理。無理レベルが高い(笑)

🔥火曜日3月3日
指練ハノン
グリッドはんど?? 15分
ドラえもんのサビの練習を30分続けました。
その後動画撮影。
ボロボロですが、上記に記載しているので観て
「○○が良くない。こうすると良くなるよ」とか
「手が大きいから上手くなるよ」とか
上手になりたいのでコメント下さい(笑)


⛲️水曜日2月26日
おやすみ。夜勤明けなのに運動しまくり。そしたらピアノ弾くの忘れてた。(笑)
眠くて眠くて21時頃就寝。(笑)

🌲木曜日2月27日
そんなわけで、早朝起床。しっかり寝たので、ピアノもがっつり
集中できました。
指練10分。ハノン。ちゃららららららちゃららららー♪
ハープ練。ちゃららら。🎵
ドラえもん。復習。だからここにおいでよ。
そして、新しいフレーム。一緒に冒険しよう。♪
一日で覚えられたら天才。僕は凡人。出来過ぎあの子じゃないのよー♪
✨金曜日2月28日
いつもの指トレに疑問を覚えながらも
ハノン。ちゃららららららちゃららららー♪
少しズレを感じる。左右の腕とのバランスがおかしい。
ハープは好きな音色。
パプリカを一曲弾いてドラえもん。復習と。


◆土曜日2月29日
ハノン。引き続き違和感を感じる。
勤務前の練習は手が上手く回らないのである。
ハープも回るようになってきたし、次は左手を勉強しようかな。

☀️日曜日3月1日
夜勤前集中力を切らしながらも、強引に取り組むことができた。
ハノン10分。ハープ練。右手と左手。案の定左手は全くできません。
パプリカを一曲弾いてドラえもん。
だからここにおいでよ。一緒に冒険しよう。
何ものでもなくこの世界を救おう

まで、すぐに頭が回るわけではないですが、覚えました。
あとは練習です。

ではまた来週!!


この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?気軽にクリエイターを支援できます。

note.user.nickname || note.user.urlname

月山筍を買おうと思います。

4
7月まではジャンルを定めずnoteを使っていきまーす。

この記事が入っているマガジン