見出し画像

ぽえむれすとらんクラシック10!

いらっしゃいませ!

ぽえむれすとらんSIKA note店にようこそ!

本日のメニューでございます!

menu

01 台所

02 睡魔

03 傷口

04 黎明

05 花嫁

06 挫折

07 規則

08 例外

09 過食

10 膝枕

なお、当店のポエムは全て 

題名は漢字二文字

本文は四行

一行は二十字までとなっております。

それでは

どうぞお召し上がりくださいませ!(^^)/


台所


あの窓の向こうにある

桜の木に今朝気がついた

華奢な背中が

遮っていたのだ



睡魔


夫が怪人ソイトゲルに変身し

添い遂げる添い遂げる添い遂げる・・・

と耳元で囁き始めると

なんだか急に眠くなる



傷口


あの人の名前は

出さないでください

まだ傷口が

塞がっていないのです



黎明


まるでしゃぼん玉を抱いて眠るような

無理難題を与えられてきたけれど

明け方僕は確かに見たのだ

あなたの胸に浮かぶ虹色の球体を



花嫁


結婚と離婚を繰り返し

リアル花嫁修業を積み重ね

とうとう誰にも相手にされなくなったら

ぼくの所に来てくださいね



挫折


この人のためにお金を使う

そう決めたはずなのに

最後にお金を

選んでしまうなんて



規則


もう一度顔を見たい

確かめたいことがあるのだ

けれども彼はハンドルを切る

自分で決めた規則だから



例外


人の世のかなしみを

書きなぐっている僕だけど

たった一人だけ

例外がいるのです



過食


あんなに好きだったのに

どうして嫌いになってしまったのだろう

子供の頃食べ過ぎた

トマトのように



膝枕


あなたのお皿にのせられた

白いパイナップル

やわらかなナイフで

切り分けてくれ


本日はご来店

まことにありがとうございました!

またのお越しをお待ちしております(^^)/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?