見出し画像

コンサルじゃない私の今後のリアルな発信

2023年4月に独立し、念願の個人サロンをオープンした
オーナーセラピストうめちゃんです。

今後このnoteで私の経験からお伝えできることを
少しづつ綴っていこうかなと思っています。

賛否両論あると思います。
間違った情報、合ってる情報
色々言われるこの個人サロンが溢れている今の時代

みんな失敗したくない
でも失敗なしなんてありえない

でもその失敗、最小限に抑えたくない?
私はやってみたからこそ言えることがある

正解なんかないからこそリアルを知れると心構えが出来る
《サロン経営とは》ってみんな色々言うけどさ
やってみないとわからないことあるじゃん?

そんなリアルを発信していくよ☆
それってあなたの感想ですよね?」みたいなこと沢山出てくると思う。
でもその中から自分事に落とし込んで持ち帰れる人
成功するんじゃないかな?って勝手に思っております。

  • 個人サロンをオープンさせたい方

  • いつか独立したい方

  • 独立したけど何をしたらいいかわからない方

  • とにかく情報として取り入れたい方

誰かの何かの参考になればという気持ちで
赤裸々に描いていこうと思っています。

ただ私…

コンサルではありません

100%正解なことなんてないし
私の経験上よかったことイマイチだったことを
個人の意見として書いていきます。

ひとつの参考意見程度に気軽に読んでもらえたらと思います。

まるっと真似する必要もありません
まるっと真似ても同じ結果が出るとも限りません

でも、1セラピストが独立するまでの経緯
独立後の経営方法って興味ある方いると思う

だって知り合いに聞きづらいじゃない?

《そう!それ知りたかったんだよね》
ってことが書けたらいいなって思っています

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?