見出し画像

PLUSQO AI Trader の始め方

PLUSQO AI Trader はディープラーニングを投資ロジックに使用した仮想通貨AIトレーディングのプラットフォームです。

XBit と言えばご存知の方がいらっしゃるかもしれませんが、今回ご紹介するPLUSQO AI Trader は Xbit のアジア圏向けのプラットフォームになります。

Xbit は複数の証券会社向けにもシステムとして提供されており、数億円規模の資金がこのAIトレードシステムによって運用されています。


PLUSQO AI Trader の特徴

画像5

・BTC/USD のレバレッジ取引。

・過去8年間のBTCビックデータからディープラーニングによってトレンド 予測を行い、順張りロジックで投資。

・トレード原資はBTCで入金し、BTC建てでトレードを実施、トレード報酬もBTCで受け取り。

・運用成績は、2019年2月からの運用期間にて月間損益がマイナスになったことは2回だけありますが、その他は月利5~10%程度とのことです。

・手数料は利益の30%ですので、マイナスのときには手数料はかかりませんので、運営側の利益と投資者の利益の方向が一致していると言えます。

・エストニアで2つのライセンスを保有して、毎月監査を受けているとのことです。※この記事を書いていた当日に、エストニアにて不正を行った仮想通貨業者のライセンスを取り消すという記事がブルームバークから出ておりましたが、PLUSQO AI Trader のライセンスには影響がないことを確認。


PLUSQO AI Trader のパートナー

画像2

特筆すべきは、仮想通貨大手カストディアンであるBitGoと提携しており、投資者の預かり資産がコールドウォレットにて全て保証されていることです。


PLUSQO AI Traderの登録、運用

続いて、PLUSQO AI Trader の登録、運用の方法を説明いたします。

※PLUSQO AI Traderの登録はこのリンクからお願いいたします。

まずは、上記リンクから口座開設を行います。

画像3

初期登録は、SIGN UPをクリックして進めます。

画像4

上記に従って登録をお願いします。20BTCを超える出金にはKYCが必要ですので、身分証明書に記載されている名前と合わせる必要があります。

上記を入力して Sign upを押すと、登録メールアドレスに、認証コードが送信されてきますので、そちらを入力して登録完了となります。

画像5

BTCの入金は上記のDEPOSITをクリックした後に表示される BTCのウォレットアドレスに送金してください。

※アドレスを間違えるとBTCが消失しますので入力間違えに注意してください。

DEPOSIT後に BTC BALANCE 送金額が反映されましたら、START TRADEから投資額を決定して決定します。最低投資金額は0.0025BTCからで、最大投資金額は5BTCとなります。ただし、複数回に分けて運用をスタートすれば5BTC以上の運用も可能となります。

画像6

運用を停止したいときは、STOP TRADE をクリック後に停止額を入力してから STOP ボタンにて決定してください。


簡単にはなりますが、以上が PLUSQO AI Trader の説明になります。

比較的安全性の高い投資だと思い紹介させていただきましたが、投資に絶対はございません。また投資ロジックの性質上、トレンドに沿っていない場合は損切りをズバズバ入れていくとのことですので、一時的に資金がマイナスになることもあるかと思います。一度に大きな金額をかけるなどリスクの高い投資行動は避けて運用していただくことを強く推奨いたします。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?