第69話 カラオケ⑬


おす。
おすおす。

とゆことでカラオケに行った。
歌った曲載せるから、観ていけいいい。

(◎マークは初歌唱曲です。)

 No Way Out/BIGMAMA
 Jeffrey Campbellのスケートシューズで/BIGMAMA
 神様も言う通りに/BIGMAMA
 Light & Shadow/XIIX
 1.2.step to you/KANA-BOON
◎今まで君が泣いた分取り戻そう/[Alexandros]
 かなしいうれしい/フレデリック
◎スローリーダンス/フレデリック
◎BLACK MEMORY/THE ORAL CIGARETTES
 Bitter/緑黄色社会
 ノンノン/LiSA
 Mosquito Bite/[Alexandros]
◎Sweet Dreams/BIGMAMA
 Until the blouse is buttoned up/BIGMAMA
 Starrrrrrr feat. GEROCK/[Alexandros]
 グッドバイ/サカナクション
 #DIV/0!/BIGMAMA
 CRYSTAL CLEAR/BIGMAMA
◎My Blueberry Morning/[Alexandros]
 もっと光を/BLUE ENCOUNT
 ポラリス/BLUE ENCOUNT
◎awkward/[Alexandros]

とゆことで軽く曲解説でもしていきます。

まず[Alexandros]の『今まで君が泣いた分取り戻そう』。
この曲は初歌唱だったのですが「これは行けるっしょ」と思ったのも束の間、歌い出した瞬間「1番難しい音域…」となり点数も死亡。
普通より音程低め。低過ぎるのとかだと何とかなるのだが低過ぎる訳でもない。
かと言ってもちろん高くもない絶妙なラインの音域が続いていた。
この曲はバラードなのだがここまでやられたバラードはなかなか無かったかもしれない。笑
当分歌わないだろう😭
歌う頃にはもう少し歌唱力を上げておくよ。


フレデリックの『スローリーダンス』。
こちらも初歌唱。
Aメロとサビが終始裏声という新しいパターンの曲に挑戦してみた。
これは割と歌えた。
そして歌うのが楽しかったのでまた歌えるといいなというのが本音だ。


LiSAの『ノンノン』。
マジで超可愛い曲。
ほんとに可愛い。
マジで聴いてみて笑
ちなみに作詞はLiSAさん本人とゆずの北川悠仁さん。作曲も同じく北川さんという超豪華な名前が…

この曲は1度歌ったことがある。それ以来歌っていなかったので久しぶりに引き出してみた。
歌ってても思う。『ほんと可愛い歌』。是非聴いてみてね。


[Alexandros]の『Starrrrrrr』。

なんとこちらは意外にも歌唱は2回目。
しかも1回目は人生で初めてカラオケに行った時なのを覚えている。
しかも確かこれを1曲目にしてたような気がする。(多分そうだった)
それ以来ということなので超超超超久しく歌った事になる。
Aメロ、Bメロが絶望的に難しかったがサビは音程が我ながらすごく安定していた。
でもAメロ、Bメロが死んでいたのでまたしばらくお蔵入りになるかもしれないな笑
曲自体は本当に好きなのだ。


サカナクションの『グッドバイ』。
こちらはなんと今回のカラオケで最高点数だった。
JOYSOUNDだったので本人映像で歌えたのだがこの曲のMVには女優の中条あやみさんが出演している。
見惚れながら歌ったのだがよく点数が良かったものだ。

この曲は後半が本当に良過ぎる。
最強レベルに感情移入しながら歌えた曲だ。

MV載せときます。是非見てね。
(俺が宣伝するのもサカナクションに申し訳ないが)


BIGMAMAの『#DIV/0!』。
読み方としては『ディバイディドバイゼロ』。
9人の仲間たちが食料など様々なものを巡り奪い合い、そして殺し合う。そして残された1人も最終的に怯え自ら命を絶つという壮絶なストーリーの曲。
そんな暗い曲をかっこよくロックに、そして優雅なバイオリンが奏でる。

この曲は最近歌っていなかったのだが久しぶりに引き出してきました。
この曲は結構歌えます!



この辺にしておこう。
全体的に言うと今回はBIGMAMAの曲が多い。
最近はずっと多い気もするが今回は特に。

そして喉のコンディションがおそらく今までで1番悪かった。
声が出てた曲も全然出ず、最初に歌ったBIGMAMAの『No Way Out』の時から「今日歌えねぇ」と確信した。
それもあって[Alexandros]の『今まで君が泣いた分取り戻そう』が出なかったというのもあるかもしれない。

あと個人的に回数を重ねる毎に下手になってきてるような気がしてる。
高音だけは安定してきた気はするが。
地声が終わってきてる気がする。

そろそろ歌声を取り戻していきたい。


ではでは

読んでくれてありがとう。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?