わたし①

最近、片思いだった相手に告白して、あっけなく振られてしまいました

とってもその人のことが好きでした
たぶんこの人と過ごすことができたら私はもっと自分らしくいられるそんなことを感じられる人でした


恋愛に限った事ではないですが、歳をとるごとに色々と考えが成熟していく感覚ってありませんか?

私は、1人の時に(彼氏がいない時期)過去の恋愛を振り返ったり、今回みたいに振られた時、あの時の自身の感情を今の私はどう見えているのか考えます

「あ〜若かったな〜笑 そう考えたら大人になったな」
「すごい素直な行動とったのな」
とか

ただそんな事を考えてると、
今も昔も変わらず私は私なんだと改めて感じることができます
こういうことが、成熟していく事なんだと思いました
自分を理解し受け入れる


素敵な人になるとか、認められたいとか色々あると思う中で
私は、やっぱり自分らしく生きて、成長していきたいと思うことが1番の楽しみです


今回の恋愛は、自分の成長にとっても大切な出来事だったと思います
相手ばっかりに求めていた事を、ちゃんと自身で探して、考えて、成長しようと思えるきっかけになったと思います

楽しみは自分で見つけ、成長する

#あたらしい自分へ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?