2021/10/15

仕事について、最近悩んでたことがあります

「人間関係」
仕事だけじゃなく、皆さん色んな人と出会って、色んな関係を築いていくと思います。

その関係の中でぶつかったり、不満が溜まったりってあると思うんですけど
不満があるうちはまだ修正できる見込みがあるんだと私は考えてます。
ポジティブすぎかもしれない、笑

自分がこうしたいと思っているのを相手は理解してないなんでだろう?
はたまた相手からしたらなんでああしたいんだ?こういう方法だってあるじゃないか!って
あまりにも自分の中に溜まりすぎると全く関係のない第三者に伝えてたりしません

熱量がお互いに上がり続けるのであれば、もしかしたら、当人たちが動き出すかもしれないし、第三者がそういう機会を作るかもしれない、、、、お互いに関心があるうちは、巡り巡ってそういう機会が回ってくるんだと感じます

ただ怖いのは、反応がなく時間が経つにつれてお互いに心が擦れて、擦れて、消費して「無関心」になること
これってもうコミュニケーションの余地がない
あの人嫌いとかまだ可愛いと思う、だって気になるからそういう感情が湧くんですよ

人間って本当に大変ですね

すいません、独り言です

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?