見出し画像

推しの子第2弾に向けての準備

全国一億二千万人の黒川あかねファンの皆様こんにちは。しがないヴァイスシュヴァルツプレイヤーのKARAKURIです。

今回は絶賛2期やってる推しの子に追加ブースターが来るとしたら何を買っとくのがいいのかを書いていく100%妄想の誰得記事ですのでご了承ください。

あくまで個人予想でっせ

前提予想

初弾は詰めがTier上位と比べて確実にやられる前に◯す性能をしておらず一歩劣ってしまっている。
ただ足回りはいいカードがそこそこあるので冴えカノの様に詰めを貰えれば化けると信じてます。
(転スラみたく急に緑色を追加されないといいな)

また、プレミアムブースターだと既存詰めへの強化なのですが、ブースターは既存の強化ではなく新規軸の追加がメインとなるので今ある下記デッキの詰めは使われないのではないかと予想。
(8門あかね様はそもそもパワーが…)
①8チョイス(MEMちょ、かな)
②4門4扉(アクア、ルビー)
③8電源(アクア、ルビー)
④8門(アクア、あかね)

上記を踏まえた上で、0のアイが絡むコンボカードたちは排除してます。またカード下備考欄に執筆時の遊々亭価格を記載してます。(秋葉原で買ったほうが100%安いけど指標として使ってます)

780円

使い勝手の良い思い出圧縮+山堀り要員。兎に角推しの子は山堀りが遅く追加で来なかったら悲惨である

50000円

キャンセル時ストックに飛ぶドキテマ。流石にドキテマを再度収録はないからド安定

1980円

パワー出るし山下送るので初段0帯でも抜き出てるカード。この値段なのも頷けるが初動からのこれは高騰しすぎ

1980円

バニラコンビ。横貼らないでもいいし7500,7000ラインなので帰ってくるからタイカプで助けられました。ちな2パンは滅多にやらないので下のテキストはないようなもの

2480円

2枚ハンドにいないとLv3役に立たないですが僕は強いと感じてる防御札

420円

往復1500と手アン付与によって低いパワーの0帯を補ってくれてるので個人的には推しカード。TD産なので上がる予想

29800円

値上がり大本命のカード。横入れ替えがチョイス限定のと2種類しか収録されておらず次収録されてもRRとかになるのではと予想。
そうなるとTD産なのもあり値上がりそうな感はある。

最後に

2期を作ってくださりアニメスタッフさんには感謝です。1期はB小町中心のお話だったなのかやたらあかね様のグッズが発売されず靄々してましたがこれで今後グッズが出るかと思うと嬉しくてしょうがないです(公式スリーブ1種類だけですよ…)
推しの子はタイカブ無事にプロモ獲得できたので次の発売が待ち遠しいです。それでは次の記事でお会いしましょうノシ

今の所世界に一枚だけのars鑑定品

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?