まくろたん_190427_0067

はじめましての一歩手前.


はじめまして、しぐれそうです。


変な名前ですよね、僕自身そう思ってます(笑)

一応補足しますと、イントネーションは、「しぐれ」↑「そう」↓です。


note始めようかなと思ったのは遡ること去年の暮れ頃でして、
現在に至るまで始めなかったのは、面白い記事、有益な記事、つまり皆さんに読んでもらえるような内容の記事を書く自信が無かったこと、そして、思った以上に面倒くさがりな性格な為、なかなか重い腰が上がらなかったからです。(ツイッター始めるときもそうでした)

掃除したくてもなかなか重い腰が上がらないのと少し似てますね。

(似てない?)

それでも始めたのは、以前より曖昧になっていく自分の記憶を、

何か記録として残していきたいと考えたからです。

HP制作やブログもしたことがない僕にとってnoteは最良の選択でした。


画像3

記憶を記録する。

さて、noteを始めたので僕について少しだけ紹介させてください。

僕は趣味で写真を撮っています。

住んでいる地域が秋田の田舎なので、主に自然や身の回り、遠出して仙台の街中や、
旅先での写真、ごく稀にポートレイトやスポーツ写真等、撮れる機会があったり、
撮りたいと思ったなら撮るという、よく言えば型にはまらない、悪く言えば
中途半端な写真愛好家です。

「まあ趣味だから撮っていて自分が満足できるならそれでいいな」

程度のゆるい姿勢で写真生活を楽しんでます。


僕のnoteでは、写真に関する内容の記事を中心に書いていこうと思ってますが、僕がnoteを始めようと思った理由が前述したとおり、僕個人の記憶を記録する意味合いで書いていく事でありますので、たまに写真等とは関係のない記事を書くことがあるかもしれません。

なので、常に毎回有益な記事であるかは不明瞭ではありますが、

その中で少しでも読んでいただいた方々の記憶に残っていただけたら

嬉しいなと思ってます。


画像2


このようにほとんど自己紹介にもなっていない初めての記事ではありますが、僕は皆さんと同じ写真が大好きな一人であるということを最後に伝えて、今回はここで終わりにしたいと思います。


画像3


それでは、皆さんの写真生活が一層充実したものとなりますように。

しぐれそう



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?