ブログを3か月やってみた感想

ブログに書く内容でもないなと思いこちらに書きます。

グーグルアドセンスは二回目4記事で合格しましたが、1回目に落ちた時は大騒ぎしました。(これは一生受からないとか、私はだめだとか…今考えれば大げさ)
アドセンスに受かるコツというのは私には分からなくて、ココナラで2,000円ほどのアドバイスを受けたらあっさり受かったという感じです。(ココナラは質の悪い出品者もいるので注意して自己責任で利用ください)

アドセンスに受かってから本格的にブログ更新を始めました。それが12月です。12月はなかなかアクセスがが伸びず悪戦苦闘しましたが、アドセンス収益は164円ありました。

1月は夫実家に帰ったりして体調を崩してしまいブログはしばらくお休みしました。1月後半になり急にやる気が出て、毎日更新するようにしたら面白いほど収益が出てアドセンス収益は250円でした。

2月は1月後半に味をしめ毎日のように更新しました。中頃までは良かったのですが、急に収益が下がり始めあせり、落ち込みました。アドセンス収益は885円でした。

3月はこのままでは収益が伸びないと思いココナラでアドバイスを求めました。アドバイスされたようにブログレイアウト変更を行うと、効果が出始めたのかブログ自体は更新をほとんどしていないのに収益が上がり始め、今の段階で780円です。

ここから続けて数千円、数万円にできるかは未知数ですが、このまま自己流で漫然と続けていても難しいかもしれません。
(コンサルを頼む場合は3月にアドバイス求めた人に頼むので他は不要です)


よろしければサポートお願いします。1型糖尿病は医療費補助などがないのですが毎月1万円ほどかかり、家計の大きな負担になっています。ぜひ支援いただければと思います。