見出し画像

💿松本圭使TRIO -「The Other Side Of It」鹿児島は天文館の夜 -

このアルバム、本当に好きで良く聴いています。とてもファーストアルバムとは思えません。

著作権を考え、画像の画質は粗くしています。

The Other Side Of It

データにして聴いているので、久々にCDを見たらサインと日付(2011年10月6日)が入っていました。

CDサインS

CDケースには店の名刺も2種類が入っており、それを見ると鹿児島市天文館にあるジャズスポット「リレット」に行ったことまでわかりました。

名刺ぼかしS

何でも取っておくものですね。

だんだんと思い出してきました。

店内に、私とN氏の2人が入ると直ぐにライブが始まりました。松本圭使さんのピアノに EMILY がヴォーカルです。
広い店内を見渡すと、平日の夜だったからなのか我々だけ。贅沢な夜でした。

ドラムをやっていたN氏は、演奏を聴きながらフィンガースナップ(いわゆる「指パッチン」)でリズムをずーっと取っていました。帰り、CDにサインをもらっている時、松本圭使さんが友人に「こんな正確なリズムを刻む方がおられるとは・・・」そんなことを言われていました。そのやりとりを横で聞いていた私は、演奏しながらあの小さな音を聞いていたのに驚きました。

あれからちょうど10年、2人とも頑張っているのかなぁ?とチェックしました。

松本圭使

3枚目のアルバムは出しているし、鹿児島ジャズフェスティバルを立ち上げたりと、頑張っているどころじゃなかったです。嬉しいですね。

Thankful

紹介するのはアルバム最後の曲。

いつも支えてくれている家族のために書いたオリジナル。側で支えてくれている人たちに心から感謝を込めて。

CDライナーノーツ

45秒あたりからの展開が好きだなぁ〜。
Bill Evans のリバーサイド4部作が好きな方には、ぜひ聴いて欲しいです。裏切りません。


Emily

エミリーも頑張っていますね。結構な数でアルバムを出していました。
素晴らしい歌声に改めて感動です。

青い地球


と言うことで、今日はアナログレコードではなくCDからでした。


追記(2022.8/22)

ある写真を探していた時に、iMac に保存されてた中から見つけました。
エミリー、私、松本圭使さんとのスリーショット。

鹿児島 天文館
「リレット」

<了>

この記事が参加している募集

私の勝負曲

思い出の曲