見出し画像

💿山下達郎 - 一人多重録音によるア・カペラ -

20代の頃、特に車で海へ遊びに行くときは何枚ものアルバムをカセットテープで聴いていましたが、持っているレコードはこれのみです。
つまりこのアルバム、カセットテープでは満足できないのです。

ON THE STREET CORNER 1 ['86Version]

アルバムは、ライナー・ノーツによると、1980年12月に限定で発売された物を、いくつか部分修正し6年ぶりに再発盤されたものとのこと。

著作権を考慮し
低画質にしています

レコードの入っている袋にもこだわりが。

所有するレコード

ドゥー・ワップ好きにはたまらないアルバムです。

YOU BELONG TO ME

sideA 1曲目、針を落としたらこの曲が始まり、即やられます。

MOST OF ALL

sideA 5曲目です。
私の'86年版では、オリジナル・マスターの劣化により、一曲録音し直したとライナー・ノーツに書かれていましたので、リンク先の YouTube とは少し違います。

いつ聴いても、最高です。

そして、このアルバムを発表した山下達郎のセンス、素晴らしいですね。

山下は本作について「『RIDE ON TIME』が1位になったら、こういうことをやろうと、僕はずっと待っていた。売れたら好きなことが出来る、という典型のような作品。とにかくドゥーワップやりたくてやりたくて…。

Wikipedia

<了>

この記事が参加している募集

私の勝負曲

思い出の曲