実に気持ち悪い動画を見てしまった。
今日のうちに、あんなに、YouTubeから離れよって思ったりしたのに、そんな矢先にトラウマ級の気持ち悪さを植え付ける動画をみてしまった。
それはもう、一瞬だった。
でも脳裏から離れない。
ずっと頭の中で
(あれは何?どういうこと?どうなってた?)
がループしてビジュアル、音、質感、あとはいろんな想像が五感通り越してガツン!と土足で入ってきた。

実に気持ち悪い。

暫く一人でもがいた。

子供達にも聞いてもらった。

そのうち、子供の一人から“やめてー!私まで気持ち悪くなってきたー!”と言われ、我に帰った。

はっとして、この毒みたいな記憶を早く浄化しなければ。

私はまたYouTubeを開いて、歌を聴いた。
井上陽水、中森明菜、五輪真弓、ちあきなおみ、松田聖子、ドリカム、忌野清志郎、矢野顕子、ハイロウズ、ジュディマリなどなど

懐かしかった。
美しい音楽で満たされた。
聴いている間はあの動画のことなどすっかり忘れていた。美の勝利だ。

思い出すたびに、歌を聴こうと思う。
と同時に美しいものを見るよう努めたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?