見出し画像

夢は起きてから思い出す

 つらつら日記、冬鵺です。

 起きた直後よりも、起きてしばらく、何時間も経過してから思い出すことが多いのですが、「秘蔵のピザポテトを人が勝手に取って当たり前のように開けた」というどこにも持っていけない感情を催す夢を見たのを思い出しました。何故思い出した。

 ついでに今日はクリスマスのイヴだそうです。なので画像だけはそれっぽくしました。だからといって別に早くお弁当が届くわけでもなければケーキをワンホール食べる僕でもありません。僕にとってはいつもの一日です。外は混み合っているのが予想されるので、下手に出て風邪を引いたりしたくもないのです。マスクをつければ何とかなるかもしれない。ならないかな。帰省するときは合計5時間は移動するので紙マスクを2枚持とう。水分も忘れずに。

 正直、イベントごとに何の興味もわかないので興味のある振りをするのも疲れます。生活の成立していないレベルの健康度合いだとそうなるものなのかもしれません。いや昔から興味は少なかったな。インドア及びぼっち極まれり。好んで孤立したりひとりの時間を大切にしたい方なので、誰と一緒でも外出に誘われたとして今は出てゆかないことでしょう。現にクリスマスの誘いも明日出かけるお誘いも断ってしまいました。申し訳ないのですが外に出たくありません。内にこもる必要があります。自閉症スペクトラム!(必殺技風に)
 障害者手帳更新の紙も書かなくてはいけませんが相談しに行けず(外に出られない精神状態の低さ)自分で書かなければ。実家に持って帰ろう。それしかない。

 そういや広告を「興味なし」「不適切」など振り分けていたら、スポンサーリンクに環境省ばかり出るようになったこの頃です。その次は「細胞培養でお悩みなら」などというものが出てきてそんなことで悩んでいない。そもそも生きていることそのものが悩みなんじゃないのか。僕は何だと思われているのだろうか。環境省勤務の研究員? 細胞培養ごときに構っていられるか! 僕は部屋へ戻るぞ!

♡やサポートなどして頂けたら欣喜猫躍します。リアクションへのお礼画像は時々、不定期に入れ替える予定です。(/ΦωΦ)/