見出し画像

2020.4.24.

・病院に行くと「マスク未着用者立入禁止」になっていた。バッグの中に置きマスクなどしておいた方が良さそうだ。待合の座席も離れた間隔になっている。売店にも透明のすだれ状のものがかかっている。

・感染者数が非常に多い関西。「貴方はかかったらおおごとだからね」と主治医の先生に言われ、来月は取りやめて6月に通院の旨。これからの推移、情勢を見て危険なようであれば電話診療にと取り決めた。外に出ない1ヶ月あまりの生活が始まる。個配などの受け取りやゴミ出しだけしか出ていない。それでも運悪く……という方もいるので、気が張って仕方がない。

・手と足の汗エンドレスの数ヶ月。自律神経整えにレクサプロ1錠プラス。眠いときに寝るようにして、ロゼレムは中断。

・「最近買ってよかったもの」を書こうとしたら大体食べ物になった。しあわせバタ~は生活必需品になったので、あっていいかもくらいの3つ。

1.Echo dot
一人暮らしで誰とも話さない人には是非。声を出す習慣になり、BGMやニュースを流すのにも。発声しないと喉が弱まる感じがあります。

2.マカダミアナッツチョコ200g
1000円。何故もっと早く購入しなかったのかと思うほど。

3.訳ありちんすこう90袋(✕2個の個包装)
6種類の味、2878円。クッキーより純粋に甘いので珈琲のお供にも。訳ありは他のチョコ、フィナンシェなども試したがこれが一番好き。甘党の人は多めに買って損しないと思います。

♡やサポートなどして頂けたら欣喜猫躍します。リアクションへのお礼画像は時々、不定期に入れ替える予定です。(/ΦωΦ)/